下板橋の人気の町中華!カレーがいい!甘みのある海老チャーハンがうまうま! ひろし(下板橋/海老チャーハン)

ひろし(下板橋/海老チャーハン)

 

『ひろし』の店舗情報

◎営業時間(要確認を!)

[昼]11:00~14:00

[夜]17:00~21:30

◎定休日(要確認を!)

日曜日

◎電話番号

03-3972-6595

◎住所

板橋区大山金井町2-2

◎地図

 

 

美味しい海老チャーハン食べ歩き!第396食!

 

K七(ケーナナ)です。

今日は下板橋の海老チャーハンです。

 

下板橋駅は、東武東上線の駅です。

隣駅は、北池袋駅と大山駅です。

普通電車のみ停車します。

 

海老チャーハンをネットで調べていると

いい感じの海老チャーハン写真が載っている『ひろし』

早く行きたかった町中華です。

 

チャーハンブログの神も『ひろし』を紹介されていますね。

friedrice.exblog.jp

おそらく同時期に『ひろし』を訪問したのではないかと思います。

 

『ひろし』に行きましょう

K七は板橋区役所駅から南下しました。

f:id:knana19:20220208160924j:plain

下板橋駅からは線路の南側を線路沿いに進んでください。

 

踏切まで来たら、

南に曲がってすぐです。

 

f:id:knana19:20220208160932j:plain

店構えがいかにもの町中華でしょう。

平日の11時15分にうかがいました。

 

Googleだとオープンが11時30分からになっていたので、

やっていてくれてよかったです。

 

『ひろし』の店内

厨房側のカウンター席と座敷席です。

広いとは言えないです。

店内は味がしみ出してますね。

新しくはないですけど、

清掃は行き届いてます。

 

ランチメニューがありますけど、

海老チャーハンは載っていません。

K七

「この時間って海老チャーハン頼めますか?」

旦那

「海老チャーハンね」

強面の旦那が優しい声で答えてくれました。

ありがとうございます!

 

チャーハンメニューは、

チャーハン、五目、カニ、海老の4種類です。

 

玉子をとく音が聞こえます。

すでにたまらん(笑)

 

先客が食べ終わってますけど、

旦那が調理中は精算しづらい雰囲気。

皆カレー食べてるなあ。

そんなことを観察していると

お嬢様が出先から帰ってきてお勘定をしてます。

旦那ひとりでやっているのではないのですね。

 

とか思っているうちに、

『ひろし』の海老チャーハン

f:id:knana19:20220208160939j:plain

海老チャーハンが到着。

今日も海老チャーハンを食べられることに感謝。

セットは、スープ、大根の漬物です。

 

f:id:knana19:20220208160951j:plain

アップ海老チャーハン。

具材は、玉子、ネギ、甘く煮た椎茸かな?

写真の米の散らばりを見る通りのパラパラ系です。

椎茸はうまみとあまみが来ます。

甘味の強いチャーハンって美味しいんですよね。

 

『ひろし』の海老

f:id:knana19:20220208161001j:plain

アップ海老。

尾がついた海老5尾です。

発色が良くて見栄えがいいです。

フォトジェニック!

もちろん食べ応えあり!

 

尻尾付きの海老といえば…

横浜駅の『鶴廣』さんのエビチャーハンを思い出しますね。

knana.hatenablog.com

リライトしました。

よければご覧くださいませ。

 

f:id:knana19:20220208161008j:plain

今日もごちそうさま。

満足、満足。

美味しい海老チャーハンをありがとうございます。

 

尾が4つなのは、

ひとつは丸ごと食べてしまったから(笑)

 

スープは、熱々しょうゆ中華スープ。

魚介だしがたまりませんね。

ラーメンは美味しいことでしょう。

 

板橋チャーハンといえばしっとり系チャーハン。

住所は下板橋でも、

『ひろし』のチャーハンは、

板橋チャーハンとは違う王道を歩むチャーハンでしょう。

 

常連さんで混んでいる『ひろし』

それでもみなさんに早く食べて欲しい名店でしょう。

いつまでも続けてほしいなぁ

 

『ひろし』のお会計

海老チャーハン 935円

でした。

 

『ひろし』K七のまとめ

ひろし

★4つ

でお願いします。

 

==================== 

週刊はてなブログで紹介した海老チャーハン10軒

週刊はてなブログ【わたしの偏愛】海老チャーハン「わすれられない名店」で登場した10軒を紹介します - 海老チャーハンだけ!中華・チャーハン炒飯ブログ

https://knana.hatenablog.com/entry/shrimp-hatenablog-pickup10

 

K七が海老チャーハン愛を語りました(笑)

海老チャーハンへの愛が止まらない! 300店舗を訪れたわたしの「忘れられない名店」【わたしの偏愛】 - 週刊はてなブログ

https://blog.hatenablog.com/entry/2021/07/27/120000

====================

中華料理ひろし中華料理 / 下板橋駅板橋区役所前駅大山駅
昼総合点★★★★ 4.0

 

下板橋近くの板橋区役所では、

『龍峰』で海老チャーハンをいただきました。

knana.hatenablog.com

 

ここまでご覧いただきありがとうございます。

はてなブックマークは嬉しいですね! 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

はてなブログの方は、読者登録できます(^-^)

 

取材・お問い合わせについては

コメント欄に書き込みしてください。

 

おすすめの海老チャーハン、

行ってほしいエリアなども教えてください!

 

▶板橋・東武沿線の海老チャーハン

板橋・東武沿線のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶東京都の海老チャーハン

東京都のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶海老チャーハンだけブログのまとめ

海老チャーハンだけブログ  まとめページはこちら 

 

ブログトップに戻る