ランチは水餃子が食べ放題!パラしっとりの仕上がり! 栄児家庭料理(本郷三丁目/エビ炒飯)

栄児家庭料理本郷店(本郷三丁目/エビ炒飯)

 

『栄児家庭料理本郷店』の店舗情報

◎定休日(要確認を!)

日曜日

◎電話番号

03-5800-5111

◎住所

文京区本郷3-15-1

◎地図

 

 

美味しい海老チャーハン食べ歩き!第487食!

 

海老チャーハンの人

K七です。

 

今日は本郷三丁目の海老チャーハンです。

 

『栄児家庭料理』は、

以前にサンシャイン店でエビ炒飯をいただきました。

knana.hatenablog.com

 

『栄児』は「ロンアール」と読むそうです。

ネットを見ると、

板橋店もあったのですけど、

閉店されたんですね。

四川料理の店です。

 

本郷三丁目駅は、

東京メトロ丸ノ内線、都営地下鉄大江戸線、

が乗り入れています。

ちなみに両路線の駅は繋がっていません。

 

本郷三丁目近くでは、

御茶ノ水の『山田屋』さんで五目チャーハンをいただきました。

knana.hatenablog.com

 

『栄児家庭料理本郷店』に行く

春日通りと本郷通りの交差点にある本郷三丁目駅。

南北方向の本郷通りを南へ進みます。

 

壱岐坂下交差点の次の信号にある『栄児家庭料理本郷店』

ガラス張りの外観は目立ちます。

平日の14時10分にうかがいました。

 

『栄児家庭料理本郷店』の店内

通りに面した窓が大きく開放感があります。

店内は明るいです。

テーブル席と半個室の円卓1。

 

ほぼ満席。

男女半々くらい。

サラリーマン多し。

 

チャーハンメニューは、

チャーシューと高菜とエビ、

の3種類。

週替りのランチメニューは、

サンシャイン店と同じです。

 

K七は、エビ炒飯を注文。

 

注文するとすぐに出てくる水餃子です。

餃子は食べ放題。

水餃子は一皿6個。

皮モチモチ。

ラー油で食べる感じです。

 

スープも先着。

具沢山スープです。

 

『栄児家庭料理本郷店』のエビ炒飯

エビ炒飯が到着。

今日も海老チャーハンを食べられることに感謝。

 

具材は、

卵、ネギ、人参、コーン、グリーンピース。

 

海老は、刻み海老です。

 

パラしっとりの仕上がり。

この時間は、

女性がエビ炒飯をあおっている様子でした。

 

おかわり水餃子をいただきます。

 

今日もごちそうさま。

お腹いっぱいです。

美味しい海老チャーハンをありがとうございます。

 

この時間でもお客続々。

お昼時はすぐに満員なんでしょうね。

 

隣のお客さんが食べていた麻婆豆腐麻婆麺。

やたらと赤く、

辛いんだろうなあ。

 

『栄児家庭料理本郷店』のお会計

エビ炒飯 1,050円

でした。

 

『栄児家庭料理本郷店』K七のまとめ

栄児家庭料理本郷店

★3つ

でお願いします。

 

ここまでご覧いただきありがとうございます。

はてなブックマークは嬉しいですね! 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

はてなブログの方は、読者登録お願いします(^-^)

 

取材・お問い合わせについては

コメント欄に書き込みしてください。

 

おすすめの海老チャーハン、

行ってほしいエリアなども教えてください!

 

 

栄児 家庭料理 本郷店四川料理 / 本郷三丁目駅水道橋駅御茶ノ水駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

====================

週刊はてなブログで紹介した海老チャーハン10軒

週刊はてなブログ【わたしの偏愛】海老チャーハン「わすれられない名店」で登場した10軒を紹介します - 海老チャーハンだけ!中華・チャーハン炒飯ブログ

https://knana.hatenablog.com/entry/shrimp-hatenablog-pickup10

 

K七が海老チャーハン愛を語りました(笑)

海老チャーハンへの愛が止まらない! 300店舗を訪れたわたしの「忘れられない名店」【わたしの偏愛】 - 週刊はてなブログ

https://blog.hatenablog.com/entry/2021/07/27/120000

====================

はてなブログ:https://knana.hatenablog.com/
Instagram:https://www.instagram.com/shrimp_friedrice_tokyo/
Twitter:https://twitter.com/knana2019

食べログ:https://tabelog.com/rvwr/knana/

====================

▶秋葉原・神田・水道橋の海老チャーハン

秋葉原・神田・水道橋のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶東京都の海老チャーハン

東京都のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶海老チャーハンだけブログのまとめ

海老チャーハンだけブログ  まとめページはこちら