赤羽西が丘!ひっそりポツンと町中華!旨味がすごいしっとり系海老チャーハン! 鈴華飯店(赤羽/海老チャーハン)

鈴華飯店(赤羽/海老チャーハン)

 

『鈴華飯店』の店舗情報

◎住所

北区西が丘1-6-5

◎電話番号

03-3906-8279

◎定休日(要確認を!)

月曜日

◎地図

 

 

美味しい海老チャーハン食べ歩き!第488食!

 

海老チャーハンの人

K七です。

 

今日は赤羽の海老チャーハンです。

 

『鈴華飯店』は、

赤羽駅からやや離れている感じですけど、

評判がいいお店。

 

赤羽駅は、

JR京浜東北線、JR埼京線、JR宇都宮線、

JR高崎線、JR湘南新宿ライン、

が乗り入れています。

 

赤羽では、

『吾作』さんのエビチャーハンをいただきました。

knana.hatenablog.com

 

『鈴華飯店』に行きましょう

行きは赤羽駅南口からです。

坂をどんどんと上がっていきます。

 

住宅地を突き進みます。

かなりアップダウンがあるルートです。

 

近くの三岩通りが大きめの道路になります。

国立西が丘サッカー場は近いです。

 

『鈴華飯店』は、

三岩通りから一本入った通りです。

小学校跡地横です。

 

昔は店が並んでいたのかもしれません。

平日13時10分にうかがいました。

 

『鈴華飯店』の店内

やや薄暗いけど、

外からの光がしっかり入ってきます。

テーブル席が5卓。

テーブル間が広いです。

落ち着きます。

新しくはないけど、

清掃は行き届いてます。

 

お客さんが下りてきました。

2階もあるのですね。

先客3。

 
お嬢様が徹子の部屋を観ておられます。
若旦那は息子さんかな?

 

何を注文するか?

いろいろと悩んで、

海老チャーハンと豚キャベツ(辛)

を注文します!

 

『鈴華飯店』の豚キャベツ(辛)

豚キャベツ(辛)が到着。

豚キャベツ(辛) 750円

 

キャベツ、キクラゲ、ピーマン、人参。

優しい味付けです。

回鍋肉とはひと味違います。

キャベツの甘みがよく分かります。

 

『鈴華飯店』の海老チャーハン

海老チャーハンが到着。

今日も海老チャーハンを食べられることに感謝。

こんもり盛りは、おたまのいい形。

 

具材は、玉子、ネギ、チャーシュー。

熱々でどんどん食べ進められます。

味がすごいぞチャーハン。

 

アップ海老。

海老5尾

硬さもあるけど

ジューシーさもあります。

 

今日もごちそうさま。

満足。満足。

美味しい海老チャーハンをありがとうございます。

 

スープは、しょうゆ中華スープ。

 

帰りは、

西が丘サッカー場に近い

HPSC北門バス停から、

赤51系統の国際興行バスに乗って、

池袋駅東口へ向かいました。

 

『鈴華飯店』

よき町中華でございました。

 

『鈴華飯店』のお会計

海老チャーハン 800円

総額 1,550円

でした。

 

『鈴華飯店』K七のまとめ

鈴華飯店

★4つ

でお願いします。

 

ここまでご覧いただきありがとうございます。

はてなブックマークは嬉しいですね! 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

はてなブログの方は、読者登録お願いします(^-^)

 

鈴華飯店中華料理 / 赤羽駅
昼総合点★★★★ 4.0

==================== 

はてなブログhttps://knana.hatenablog.com/
Instagramhttps://www.instagram.com/shrimp_friedrice_tokyo/
Twitterhttps://twitter.com/knana2019

食べログhttps://tabelog.com/rvwr/knana/

====================

週刊はてなブログで紹介した海老チャーハン10軒

週刊はてなブログ【わたしの偏愛】海老チャーハン「わすれられない名店」で登場した10軒を紹介します - 海老チャーハンだけ!中華・チャーハン炒飯ブログ

https://knana.hatenablog.com/entry/shrimp-hatenablog-pickup10

 

K七が海老チャーハン愛を語りました(笑)

海老チャーハンへの愛が止まらない! 300店舗を訪れたわたしの「忘れられない名店」【わたしの偏愛】 - 週刊はてなブログ

https://blog.hatenablog.com/entry/2021/07/27/120000

====================

 

▶大塚・巣鴨・駒込・赤羽の海老チャーハン

大塚・巣鴨・駒込・赤羽のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶東京都の海老チャーハン

東京都のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶海老チャーハンだけブログのまとめ 

海老チャーハンだけブログ  まとめページはこちら 

 

ブログトップに戻る