ふらっと立ち寄った中華屋は安定の大陸系でした! うちの自家製餃子酒場(庚申塚・西巣鴨/エビチャーハン)

うちの自家製餃子酒場(庚申塚・西巣鴨/エビチャーハン)

 

『うちの自家製餃子酒場』の店舗情報

◎定休日(要確認を!)

なし

◎電話番号

03-5980-7580

◎住所

豊島区西巣鴨2-6-12

◎地図

 

 

美味しい海老チャーハン食べ歩き!第492食!

 

K七です。

 

今日は庚申塚・西巣鴨の海老チャーハンです。

 

実は、

JR大塚駅北口の中華に行こうとしたところ、

今日はお休み。

 

では、と、

ズンズン北に歩いて、

巣鴨とげぬき地蔵商店街まで来てしまいました。

ネットを見ると、

この近くの中華は2軒。

今日は左手の

『うちの自家製餃子酒場』に参りました。

 

庚申塚停留場は、都電荒川線(東京さくらトラム)の駅です。

隣は、巣鴨新田と新庚申塚です。

巣鴨地蔵通り商店街のなかにあります。

 

西巣鴨駅は、都営地下鉄三田線の駅です。

隣駅は、巣鴨駅と新板橋駅です。

 

庚申塚停留場周辺では、

『東興軒』で海老チャーハンをいただきました。

knana.hatenablog.com

 

『うちの自家製餃子酒場』へ行く

庚申塚交差点です。

旧中山道、巣鴨地蔵通り商店街です。

 

西側にある『うちの自家製餃子酒場』です。

成光苑というレストランの建物です。

平日の14時にうかがいました。

 

『うちの自家製餃子酒場』の店内

テーブル席です。

居抜きですね。

飲み屋テイスト強めの大陸系中華です。

白い壁紙で清潔感があります。

清掃はされています。

 

先客6。

男性のひとり客から昼飲み客まで。

 

看板にある成光苑は和食の店ですね。

 

チャーハンメニューは、

角煮、高菜、五目、

レタス、キムチ、エビ、

の6種類。

 

K七は、

エビチャーハンの餃子セットを注文です。

エビチャーハン単品は700円です。

 

『うちの自家製餃子酒場』のエビチャーハン

エビチャーハンが到着。

セットは、サラダ、杏仁豆腐、スープ、です。

黒いチャーハンです。

具材は、卵、ネギ、コーン、グリーンピース、です。

油かなり多めです。

しっとり系です。

 

アップ海老。

刻み海老です。

 

セットの餃子が到着。

厚い皮に羽根つき餃子。

○○餃子軒の餃子に似ています。

あんは肉の味強めです。

 

食後は、

セルフサービスのコーヒーをいただきました。

11時~15時。

薄めで飲みやすいです。

 

今日もごちそうさま。

お腹いっぱいです。

美味しい海老チャーハンをありがとうございます。

 

スープは、ワカメスープです。

 

巣鴨から遠い方の巣鴨地蔵通り商店街にある中華です。

使い勝手の良さそうな店です。

 

『うちの自家製餃子酒場』のお会計

エビチャーハン餃子5ケセット 900円

でした。

 

『うちの自家製餃子酒場』K七のまとめ

うちの自家製餃子酒場

★3つ

でお願いします。

 

ここまでご覧いただきありがとうございます。

はてなブックマークは嬉しいですね! 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

はてなブログの方は、読者登録できます(^-^)

 

取材・お問い合わせについては

コメント欄に書き込みしてください。

 

おすすめの海老チャーハン、

行ってほしいエリアなども教えてください!

 

====================

週刊はてなブログで紹介した海老チャーハン10軒

週刊はてなブログ【わたしの偏愛】海老チャーハン「わすれられない名店」で登場した10軒を紹介します - 海老チャーハンだけ!中華・チャーハン炒飯ブログ

https://knana.hatenablog.com/entry/shrimp-hatenablog-pickup10

 

K七が海老チャーハン愛を語りました(笑)

海老チャーハンへの愛が止まらない! 300店舗を訪れたわたしの「忘れられない名店」【わたしの偏愛】 - 週刊はてなブログ

https://blog.hatenablog.com/entry/2021/07/27/120000

====================

はてなブログ:https://knana.hatenablog.com/
Instagram:https://www.instagram.com/shrimp_friedrice_tokyo/
Twitter:https://twitter.com/knana2019

食べログ:https://tabelog.com/rvwr/knana/

====================

 

▶豊島区の海老チャーハン

豊島区のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶東京都の海老チャーハン

東京都のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶海老チャーハンだけブログのまとめ 

海老チャーハンだけブログ  まとめページはこちら 

 

ブログトップに戻る