24時間営業!低価格の海老チャーハン! 餃子酒場(駒込/海老レタスチャーハン)

餃子酒場(駒込/海老レタスチャーハン)

 

『餃子酒場駒込店』の店舗情報

◎住所

北区中里1-6-4 ラ・ガール駒込2階

◎電話番号

03-5832-9550

◎営業時間(要確認を!)

24時間営業

◎定休日(要確認を!)

無休

◎地図

 

 

美味しい海老チャーハン食べ歩き!第448食!

 

海老チャーハンの人

K七(ケーナナ)です。

 

今日は駒込の海老チャーハンです。

 

駒込駅は、

JR山手線、東京メトロ南北線が乗り入れています。

近くにあるのは、

六義園と旧古河庭園、

ソメイヨシノの染井霊園です。

 

駒込では、『宴客』さんでエビチャーハンをいただきました。

knana.hatenablog.com

 

『餃子酒場』は、

『135酒場』の姉妹店になるようです。

『135酒場』は上野御徒町店でエビ炒飯をいただきました。

knana.hatenablog.com

どちらも24時間営業のスタイルです。

 

『餃子酒場駒込店』に行きましょう

駒込駅東口すぐです。

アザレア通りの入口です。

『喜楽』さん、『餃子屋』さんも、

アザレア通りを進みます。

knana.hatenablog.com

 

から揚げの天才の2階になります。

から揚げの天才は、

ワタミとテリー伊藤のコラボですよね。

実はこの「から揚げの天才駒込店」

2022年7月末で閉店しております!

 

ややいかがわしいエリア(笑)です。

平日の14時30分にうかがいました。

 

『餃子酒場駒込店』の店内

テーブル席です。

奥には下駄箱があって

掘りごたつになっていますね。

完全に居酒屋です。

明るい照明。

清掃はされています。

 

ショップカードには、

全130席と記されています。

大店です。

 

お茶は自分で取るスタイル。

ウーロン茶、緑茶、ジャスミン茶です。

 

チャーハンメニューは、

豚肉の角煮石鍋、五目、しらす、キムチ、高菜、海老レタス、ガーリック、

の7種です。

 

K七は、

海老レタスチャーハンと

店名になっている餃子を注文します。

 

ランチタイムの11時~15時は、

席料330円がかかりません。

ランチタイムは、

500円から定食が用意されています。

 

『餃子酒場駒込店』の海老レタスチャーハン

海老レタスチャーハンが到着。

今日も海老チャーハンを食べられることに感謝。

 

アップ海老レタスチャーハン。

具材は、玉子、レタス、水菜、です。

ボリュームは1人前。

油多めのパラパラ系です。

 

『餃子酒場駒込店』の海老

アップ海老。

油通しされた海老が5尾。

香り立ってます。

 

『餃子酒場駒込店』の焼き餃子

少し遅れて、

焼き餃子(5個)が登場。

焼き餃子(5個) 288円

 

皮がもちもち肉汁たっぷり。

なるほど餃子酒場です。

コスパも良い!

 

特製・餃子のタレは、

辛口と甘口が用意されていました。

K七は、酢しょう油でもいただきました。

 

今日もごちそうさま。

お腹いっぱいです。

美味しい海老チャーハンをありがとうございます。

 

スープはありません。

 

この時間帯はお客さんがいませんでしたが、

夜は混雑していそうですね。

 

2022年4月オープンの模様。

コロナが落ち着けば

この手の店も復活してくるのでしょうね。

 

『餃子酒場駒込店』のお会計

海老レタスチャーハン 638円

総額 926円

でした。

 

『餃子酒場駒込店』K七のまとめ

餃子酒場駒込店

★3つ

でお願いします。

 

====================

週刊はてなブログで紹介した海老チャーハン10軒

週刊はてなブログ【わたしの偏愛】海老チャーハン「わすれられない名店」で登場した10軒を紹介します - 海老チャーハンだけ!中華・チャーハン炒飯ブログ

https://knana.hatenablog.com/entry/shrimp-hatenablog-pickup10

 

K七が海老チャーハン愛を語りました(笑)

海老チャーハンへの愛が止まらない! 300店舗を訪れたわたしの「忘れられない名店」【わたしの偏愛】 - 週刊はてなブログ

https://blog.hatenablog.com/entry/2021/07/27/120000

====================

はてなブログ:https://knana.hatenablog.com/
Instagram:https://www.instagram.com/shrimp_friedrice_tokyo/
Twitter:https://twitter.com/knana2019

食べログ:https://tabelog.com/rvwr/knana/

====================

 

ここまでご覧いただきありがとうございます。

はてなブックマークは嬉しいですね! 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

はてなブログの方は、読者登録お願いします(^-^)

 

▶大塚・巣鴨・駒込・赤羽の海老チャーハン

大塚・巣鴨・駒込・赤羽のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶東京都の海老チャーハン

東京都のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶海老チャーハンだけブログのまとめ 

海老チャーハンだけブログ  まとめページはこちら 

 

ブログトップに戻る