究極の黄金玉子チャーハンon海老!高橋一生!矢来町! 兆徳(本駒込・白山/エビチャーハン)

兆徳(本駒込・白山/エビチャーハン)

 

(2020.7.29投稿)

(2021.2.18リライト)

『兆徳』の店舗情報

◎営業時間(要確認を!)

【月曜~金曜】

[昼]11:00~14:30

[夜]17:30~23:00

【土曜・日曜・祝日】

[昼]11:00~14:30

[夜]17:30~22:00

◎定休日(要確認を!)

不定休

◎電話番号

03-5684-5650

◎住所

文京区向丘1-10-5

◎アクセス

本駒込駅1番出口から本郷通りを南へ。

向丘二丁目交差点にあります。

◎地図

 

 

美味しい海老チャーハン食べ歩き!第161食!

 

K七です。

今日は本駒込・白山海老チャーハンです。

 

やっと行ってきました!

兆徳』は、テレビ、雑誌など、マスコミ取材の多い店です。

TBS系「情熱大陸」に出るほどの店です。 

2020年2月放送のテレビ東京系「爆問THE看板メニュー」

で紹介されています。

 

番組で紹介された店のなかで

海老入りチャーハンが食べられそうな店は、

錦糸町 『菜来軒

東高円寺 『満州王

阪東橋 『酔来軒

駒込 『兆徳

菊川 『生駒

関東では5軒だと思います。

www.knana.tokyo

www.knana.tokyo

2月の番組では『兆徳』で爆笑問題が店内ロケをしていました。

 

この『兆楽』は、

有名人が贔屓にしているそうで、

最近では、俳優の高橋一生の名前が上がります。

K七としては、

矢来町の古今亭志ん朝が『兆徳』が贔屓にしていた、

というのが気になります!

 

『兆徳』に行きましょう

兆徳』は、本郷通り、向丘二丁目の交差点にあります。

f:id:knana19:20200714200314j:plain

K七は土曜のディナータイムに伺いました。

すでに満席。

15分ほど待って入店です。

 

家族連れのお客さんも多いですし、

テイクアウトの注文がすごく多いです。

地元に根付いているんですね。

これだけ有名でも町中華なんですよ。

 

ビールを飲んでいるお客さんも

さくっとやって帰るので、

意外に回転は早いです。

 

『兆徳』のエビチャーハン

f:id:knana19:20200714200325j:plain

エビチャーハンが到着。

今日も海老チャーハンを食べられることに感謝。

 

玉子の発色が最高じゃないですか!

いい色です!

 

『兆徳』の海老

f:id:knana19:20200714200337j:plain

アップエビチャーハン……

我慢できずにちょっと食べちゃいました(笑)

 

具材は、玉子、ネギでシンプルです。

玉子チャーハンに後乗せ揚げ海老です。

これが究極の玉子チャーハンなんですよね!

 

『兆徳』の焼き餃子

f:id:knana19:20200714200347j:plain

餃子も頼みました。

焼き餃子 450円

この餃子も有名ですね。

 

f:id:knana19:20200714200359j:plain

今日もごちそうさま。

満足。満足。

美味しい海老チャーハンをありがとうございます。

 

スープは、しょう油中華スープです。

 

パラパラ系チャーハンです。

パラパラ感が、目黒の『味一』とイメージが重なりました。

knana.hatenablog.com

https://knana.hatenablog.com/entry/shrimp-chukaajiichimegurofudomae

 

すでに超人気、超有名店ですが、

興味を持った方は行ってみてください。

 

帰りの地下鉄は、

お水のお嬢様方の出勤時間と重なりましたね。

目の保養になりました。感謝(笑)

 

『兆徳』のお会計(当時)

エビチャーハン 900円

総額 1,350円

でした。

 

『兆徳』K七のまとめ

兆徳

★4つ

でお願いします。  

 

ここまでご覧いただきありがとうございます。

はてなブックマークは嬉しいですね! 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

はてなブログの方は、読者登録お願いします(^-^)

 

取材・お問い合わせについては

コメント欄に書き込みしてください。

 

おすすめの海老チャーハン、

行ってほしいエリアなども教えてください!

 

兆徳中華料理 / 本駒込駅白山駅東大前駅
昼総合点★★★★ 4.0

 

▶大塚・巣鴨・駒込・赤羽の海老チャーハン

大塚・巣鴨・駒込・赤羽のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶東京都の海老チャーハン

東京都のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶海老チャーハンだけブログのまとめ 

海老チャーハンだけブログ  まとめページはこちら 

 

ブログトップに戻る