ちょっと入りにくい立地だけど、味は間違いない店! 中華水雲居(駒込/エビ入りチャーハン)

中華水雲居(駒込/エビ入りチャーハン)

 

『中華水雲居』の店舗情報

◎営業時間(要確認を!)

[昼]11:30~15:00

[夜]17:00~23:00

◎定休日(要確認を!)

なし

◎電話番号

03-6903-6019

◎ホームページ

https://suiyunkyo-komagome.owst.jp/

◎住所

豊島区駒込3-23-14 トーカンマンション102

◎地図

 

 

美味しい海老チャーハン食べ歩き!第376食!

 

K七(ケーナナ)です。

今日は駒込海老チャーハンです。

 

駒込駅は、

JR山手線、東京メトロ南北線が乗り入れています。

近くにあるのは、

六義園とソメイヨシノの染井霊園でしょう。

 

駒込駅本駒込駅は1駅離れますけど

本駒込兆徳』さんではエビチャーハンをいただきました。

町中華では、情熱大陸に出るくらい超有名店なんです。

究極の黄金玉子チャーハンon海老!高橋一生!矢来町! 兆徳(本駒込・白山/エビチャーハン) - 海老チャーハンだけ! チャーハン炒飯ブログ

 

『中華水雲居』に行きましょう

駒込駅北口から

目の前の本郷通りを渡って北に進みます。

f:id:knana19:20211211182750j:plain

しばらく進んでアパホテル前を通過。

 

生パスタ専門店『こば屋』と同じ建物です。

f:id:knana19:20211211182758j:plain

『こば屋』は行列ができているので分かりやすいです。

 

雑居ビルに入りましょう。

f:id:knana19:20211211182805j:plain

土曜の13時にうかがいました。

 

『中華水雲居』の店内

テーブル席です。

広くはないです。

清掃は行き届いています。

清潔です。

女性のおひとりさまも入りやすいです。

大陸系ですね。

 

六義園と旧古河庭園を結ぶ本郷通り沿いの店なので、

観光のお客さんも多そうです。

 

チャーハンのメニューは、

カニ肉、豚肉、とりにく、など6種類あります。

 

エビ入りチャーハン

手延べででっかい餃子という変わった餃子を注文します。

 

『中華水雲居』のエビ入りチャーハン

f:id:knana19:20211211182814j:plain

エビ入りチャーハンが到着。

今日も海老チャーハンを食べられることに感謝。

いかにもの大陸風仕上げ。

 

f:id:knana19:20211211182823j:plain

アップエビ入りチャーハン

具材は、玉子、ネギ。

シンプルチャーハンです。

もっちりタイプです。

コショウがよく効いていてスパイシーな仕上がり。

 

『中華水雲居』の海老

f:id:knana19:20211211182832j:plain

アップ海老。

10尾も確認できました。

ゴロゴロしていて、

しっかりとした歯ごたえ。

ウレシイですね。

 

『中華水雲居』の手延べででっかい餃子

f:id:knana19:20211211182840j:plain

餃子が遅れて到着。

手延べででっかい餃子(日本風味ニンニク入り) 480円

 

皮もっちり、

あん多めで肉汁もたっぷり。

これで480円はお値打ちでしょう。

 

f:id:knana19:20211211182848j:plain

今日もごちそうさま。

満足。満足。

美味しい海老チャーハンをありがとうございます。

 

スープは、玉子スープです。

熱々です。

ゴマ油の香りが良い感じ。

こちらもスパイシーです。

 

中華水雲居』はコスパもいい。

週替わりで麺類を500円で提供しています。

この日は五目あんかけ麺がなんと500円。

 

近所にあったら通いたい

そんな『中華水雲居』です。

 

『中華水雲居』のお会計

蝦仁炒飯エビ入りチャーハン 730円

総額 1,210円

でした。

 

『中華水雲居』K七のまとめ

中華水雲居

★4つ

でお願いします。

 

中華水雲居中華料理 / 駒込駅巣鴨駅西ケ原駅
昼総合点★★★★ 4.0

==================== 

週刊はてなブログで紹介した海老チャーハン10軒

週刊はてなブログ【わたしの偏愛】海老チャーハン「わすれられない名店」で登場した10軒を紹介します - 海老チャーハンだけ!中華・チャーハン炒飯ブログ

https://knana.hatenablog.com/entry/shrimp-hatenablog-pickup10

 

K七が海老チャーハン愛を語りました(笑)

海老チャーハンへの愛が止まらない! 300店舗を訪れたわたしの「忘れられない名店」【わたしの偏愛】 - 週刊はてなブログ

https://blog.hatenablog.com/entry/2021/07/27/120000

====================

 

ここまでご覧いただきありがとうございます。

はてなブックマークは嬉しいですね! 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

はてなブログの方は、読者登録お願いします(^-^)

 

▶大塚・巣鴨・駒込・赤羽の海老チャーハン

大塚・巣鴨・駒込・赤羽のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶東京都の海老チャーハン

東京都のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶海老チャーハンだけブログのまとめ 

海老チャーハンだけブログ  まとめページはこちら 

 

ブログトップに戻る