こだわりサワーがいろいろ楽しめる人気町中華!人柄が良すぎる店!いいねぇ! 紅楽(稲荷町/海老炒飯)

紅楽(稲荷町/海老炒飯)

 

『紅楽』の店舗情報

◎住所

台東区東上野6-1-2

◎電話番号

03-3845-0448

◎定休日(要確認を!)

木曜日

◎地図

 

 

美味しい海老チャーハン食べ歩き!第501食!

 

海老チャーハンだけで500食の

K七です。

白米より海老チャーハンがやせる!

 

今日は稲荷町の海老チャーハンです。

 

『紅楽』は、

BS-TBS「町中華で飲ろうぜ」で4回取り上げています。

読み方は「こうらく」さんです。

昭和57年創業。

新潟から上京されて30歳で独立されたそうです。

 

稲荷町駅は、東京メトロ銀座線の駅です。

隣駅は、上野駅と田原町駅です。

読みは、「いなりちょう」です。

 

稲荷町を「いなりまち」と読ませると、

歌舞伎の世界では大部屋役者さんの通称だったりします。

 

稲荷町駅周辺では、

『栄来軒』さんで海老チャーハンをいただきました!

★5つの評価でしたねー

knana.hatenablog.com

 

『紅楽』に行く

稲荷町駅3番出口からです。

浅草通りを浅草方面へ、

東に向かって進みます。

 

浅草通り沿いにある『紅楽』です。

待ち人4人。

土曜の13時40分にうかがいました。

 

『紅楽』の店内

厨房側カウンター席とテーブル1卓です。

広くはないです。

新しくはないけど、

清掃はされています。

 

満席です。

今日は団体さんがいて混んでいたとのこと。

老若男女。

幅広い客層です。

 

食前食後のタバコ楽しむ方多数。

 

チャーハンメニューは、

炒飯、五目、カニ、海老、

の4種です。

 

コミュニケーション能力高めのお嬢様が大人気。

お客さんをくるくると回しています。

お酒飲みのお客さんのなかには、

テレビを観て『紅楽』に来た方もいらっしゃいました。

旅中華の客は、

K七だけではなかったですね。

 

お嬢様

「おまたせしてすいません!」

『紅楽』のキャベツ味噌炒め

キャベツ味噌炒めが先着。

キャベツ味噌炒め 650円

具材は、

キャベツ、ネギ、ピーマン、豚肉。

日本の回鍋肉であります。

 

そして、

懐かしいおこうこ、おは漬け、スープです。

 

『紅楽』の海老炒飯

アップ海老炒飯。

今日も海老チャーハンを食べられることに感謝。

 

具材は、卵、ネギ、チャーシュー。

硬めのしっとりチャーハン。

 

アップ海老。

色の淡い海老5尾。

柔らかタイプ。

 

今日もごちそうさま。

お腹いっぱいです。

美味しい海老チャーハンをありがとうございます。

 

スープは、濃い目のしょうゆ中華スープ。

 

アットホームで人柄がにじみ出ている『紅楽』さん。

酒飲みには優しい店。

「町中華で飲ろうぜ」で4回も取り上げられたのが分かる気がしたK七でした。

 

『紅楽』のお会計

海老炒飯 800円

総額 1,450円

でした。

 

お嬢様

「今日は1450円。

おまたせしてごめんなさい!」

また行かないとマズいでしょう(笑)

 

『紅楽』K七のまとめ

★3つ

ですけど、

温かい町中華なんだなぁ

紅楽

★4つ

でお願いします。

 

ここまでご覧いただきありがとうございます。

はてなブックマークは嬉しいですね! 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

はてなブログの方は、読者登録お願いします(^-^)

 

====================

はてなブログhttps://knana.hatenablog.com/
Instagramhttps://www.instagram.com/shrimp_friedrice_tokyo/
Twitterhttps://twitter.com/knana2019

食べログhttps://tabelog.com/rvwr/knana/

====================

週刊はてなブログで紹介した海老チャーハン10軒

週刊はてなブログ【わたしの偏愛】海老チャーハン「わすれられない名店」で登場した10軒を紹介します - 海老チャーハンだけ!中華・チャーハン炒飯ブログ

https://knana.hatenablog.com/entry/shrimp-hatenablog-pickup10

 

K七が海老チャーハン愛を語りました(笑)

海老チャーハンへの愛が止まらない! 300店舗を訪れたわたしの「忘れられない名店」【わたしの偏愛】 - 週刊はてなブログ

https://blog.hatenablog.com/entry/2021/07/27/120000

====================

▶台東区の海老チャーハン

  台東区のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶東京都の海老チャーハン

東京都のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶海老チャーハンだけブログのまとめ

海老チャーハンだけブログ  まとめページはこちら 

 

ブログトップに戻る