コスパ高く美味しいと評判の人気町中華!有名人ご用達!連日行列ができる店! 紫金飯店(北参道・原宿/五目炒飯)

紫金飯店(北参道・原宿/五目炒飯)

 

『紫金飯店』の店舗情報

◎定休日(要確認を!)

日曜日

◎電話番号

03-3404-7785

◎ホームページ

http://shikin-hanten.com/

◎Twitter

https://twitter.com/shikinharajuku?lang=ja

◎住所

渋谷区神宮前2-35-9

◎地図

 

 

美味しい海老チャーハン食べ歩き!第500食!

 

K七です。

白米より海老チャーハンがやせる!

 

今日は北参道・原宿の海老チャーハンです。

 

『紫金飯店』は、

テレビでよく紹介される店です。

BS-TBS「町中華で飲こうぜ」にも出ました。

 

芸能人からヤクルトの選手まで、

有名人に会えるかもの町中華です。

 

『紫金飯店』は、

青山一丁目にもありますけど、

今はお休みしていますね。

 

『紫金飯店原宿店』は、

K七3度目の挑戦。

1度目は、

営業時間内に着きましたけど、

ラストオーダー後でした。

2度目は、

土曜日に行ったところ

行列が長すぎてあきらめてしまいました。

 

北参道駅は、東京メトロ副都心線の駅です。

各駅停車が停まります。

隣駅は、新宿三丁目駅と明治神宮前駅です。

 

原宿駅は、JR山手線の駅です。

隣駅は、渋谷駅と代々木駅です。

 

『紫金飯店』に行く

原宿駅竹下口から千駄ヶ谷方向へ向かいます。

中学校の先です。

 

『紫金飯店』は、

千駄谷小学校交差点にあります。

明治通りと交差したところ。

北参道駅は明治通りにあります。

 

黒色の『紫金飯店』です。

今日はまだ行列なし!

平日の11時20分にうかがいました。

 

『紫金飯店』の店内

右手厨房側のカウンター席と

左手のテーブル席です。

広くはないです。

 

店内明るいです。

新しくはないけど、

清掃はされています。

 

先客はすでに8。

ほぼ満席です。

女性客も多め。

 

チャーハンメニューは、

炒飯、玉子、賄い肉、五目、

の4種。

 

K七は、

五目炒飯と半カレー

を化粧ばっちしのかわいいお嬢様に注文です。

 

出前もあって厨房大戦争。

定食メニューは月替わりタンメンとか焼きそばが人気

定食注文多い

ベースの炒飯を作って手を加える

 

オーダーすると、

まずは玉子スープから。

スープを飲みながら料理を待ちます。

 

『紫金飯店』の五目炒飯と半カレー

五目チャーハンと半カレーが登場。

今日も海老チャーハンを食べられることに感謝。

 

アップ五目炒飯。

具材は、卵、ネギ、ハム、ウズラ、カニ。

しっとり系炒飯です。

香り独特かな?

 

ピンボケです(笑)

アップ海老。

揚げ海老が2尾。

柔らか海老です。

 

こちらは半カレー。

半カレー 400円

期待通りのドロドロカレー。

もう少し温かくていい感じ。

スパイス効いています。

 

今日もごちそうさま。

お腹いっぱいです。

美味しい海老チャーハンをありがとうございます。

 

客は結構入れ替わっているのですけど、

退店の時に行列6人。

12時前からずっと行列。

やっぱり人気店だなあ!

 

『紫金飯店』のお会計

五目炒飯 1,200円

総額 1,500円

でした。

 

「ご飯もの」メニューは、

セットにすると100円引きになるようです。

やった!

 

お釣りはお嬢様からしっかりと手渡しされます。

 

『紫金飯店』K七のまとめ

紫金飯店

★3つ

でお願いします。

 

ここまでご覧いただきありがとうございます。

はてなブックマークは嬉しいですね! 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

はてなブログの方は、読者登録お願いします(^-^)

 

取材・お問い合わせについては

コメント欄に書き込みしてください。

 

おすすめの海老チャーハン、

行ってほしいエリアなども教えてください!

 

====================

週刊はてなブログで紹介した海老チャーハン10軒

週刊はてなブログ【わたしの偏愛】海老チャーハン「わすれられない名店」で登場した10軒を紹介します - 海老チャーハンだけ!中華・チャーハン炒飯ブログ

https://knana.hatenablog.com/entry/shrimp-hatenablog-pickup10

 

K七が海老チャーハン愛を語りました(笑)

海老チャーハンへの愛が止まらない! 300店舗を訪れたわたしの「忘れられない名店」【わたしの偏愛】 - 週刊はてなブログ

https://blog.hatenablog.com/entry/2021/07/27/120000

====================

はてなブログ:https://knana.hatenablog.com/
Instagram:https://www.instagram.com/shrimp_friedrice_tokyo/
Twitter:https://twitter.com/knana2019

食べログ:https://tabelog.com/rvwr/knana/

====================

▶原宿・表参道・青山の海老チャーハン

原宿・表参道・青山のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶東京都の海老チャーハン

東京都のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶海老チャーハンだけブログのまとめ

海老チャーハンだけブログ まとめページはこちら 

 

ブログトップに戻る