地下1階の隠れ名店!コスパ抜群ランチから本格中華まで! 蘭蘭(池袋/海老と五目チャーハン)

美味しい海老チャーハン食べ歩き!第244食!

 

K七です。

今日は池袋海老チャーハンです。

池袋駅西口でも今日は南側のエリアです。

 

池袋駅は、

JR山手線、JR埼京線、JR湘南新宿ライン、

東武東上線、西武池袋線、

東京メトロ丸ノ内線、有楽町線、副都心線が乗り入れています。

 

池袋駅西口の北側エリアは「新中華街」と言われています。 

 

池袋横浜中華街との大きな違いは、

横浜中華街は日本人客が多いのですが、

池袋新中華街は大陸人が多いということ。

池袋西口北部エリアはほぼ現地と化してます。

正直ちょっと怖いエリアです(笑)

 

中国家常菜蘭蘭』は池袋に3店舗あります。

 そのうち1軒は火鍋の店です。

 

 

蘭蘭(池袋/海老と五目チャーハン)

 

『蘭蘭西口本店』に行きましょう

池袋駅西口を出ます。 

f:id:knana19:20210103081304j:plain

東京芸術劇場と池袋西口公園です。

2000年のクドカン脚本のドラマ「池袋ウエストゲートパーク」です。

石田衣良さんの小説が原作です。

I.W.G.P.と略されますが、

I.W.G.P.といえばK七的にはやはり新日本プロレスです(笑)

 

この写真よく見ると正月飾りの絵が写っています。

そんな時期に伺いました。

 

池袋西口公園先の通りを南に進みます。

f:id:knana19:20210103081320j:plain

池袋警察署の手前のビルになります。

治安は良いはずです(笑)

 

階段を下ります。

f:id:knana19:20210103081336j:plain

知らない人はちょっと入りにくいか。

 

『蘭蘭西口本店』の店内

店は地下になります。

テーブル席です。

円卓も1卓あります。

 

キレイではないが清潔。

清掃はされています。

 

ランチタイムに伺いました。 

ランチ単品メニューの海老と五目チャーハンを注文します。 

 

『蘭蘭西口本店』の海老と五目チャーハン

f:id:knana19:20210103081345j:plain

海老と五目チャーハンが到着。

今日も海老チャーハンを食べられることに感謝。

セットは、スープとサラダです。

サラダはしょう油がかかっただけかな? 

 

f:id:knana19:20210103081357j:plain

アップ海老と五目チャーハン。

具材は、玉子、ネギ、水菜、グリーンピース、コーンです。

油多めのピラフ系テイストです。

 

『蘭蘭西口本店』の海老

f:id:knana19:20210103081409j:plain

アップ海老

いい感じの海老がゴロゴロinしています。 

 

f:id:knana19:20210103081421j:plain

今日もごちそうさま。

お腹いっぱいです。

美味しい海老チャーハンをありがとうございます。

 

スープは、しょうゆ系ワカメ中華スープです。

 

蘭蘭』は入りやすい店です。

大陸系だけど日本人向けという店。

池袋駅西口北部エリアの新中華街は大陸系のための店って感じ。

こちら池袋駅西口南部エリアは大陸系中華でも日本人向けです。

 

平日のランチタイムは男性客で賑わいそう。

夜は近くのサラリーマンの憩いの場でしょうか。

 

『蘭蘭西口本店』のお会計

海老と五目チャーハン 800円

でした。

 

『蘭蘭西口本店』K七のまとめ

蘭蘭

★3つ

でお願いします。

 

ここまでご覧いただきありがとうございます。

はてなブックマークは嬉しいですね! 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

はてなブログの方は、読者登録お願いします(^-^)

 

取材・お問い合わせについては

コメント欄に書き込みしてください。

 

おすすめの海老チャーハン、

行ってほしいエリアなども教えてください!

 

『蘭蘭西口本店』の店舗情報

◎営業時間(要確認を!)

[昼]11:30~14:00

[夜]17:00~23:30

◎定休日(要確認を!)

無休

◎電話番号

03-5992-7151

◎住所

豊島区西池袋1-7-8 関ビル地下1階

◎地図

◎アクセス

池袋駅西口の西口公園前交差点を南に行きます。

西池袋一丁目の交差点の先です。

池袋警察署の隣のビルの地下1階です。 

 

▶池袋・高田馬場・早稲田の海老チャーハン

池袋・高田馬場・早稲田のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶東京都の海老チャーハン

東京都のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶海老チャーハンだけブログのまとめ

海老チャーハンだけブログ  まとめページはこちら 

 

ブログトップに戻る

 

蘭蘭 本店中華料理 / 池袋駅要町駅目白駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0