小籠包が絶品!日本で初めて小籠包を提供した店!上海蟹も! 新亜飯店(大門・浜松町/海老チャーハン)

新亜飯店(大門・浜松町/海老チャーハン)

 

(2020.2.11投稿)

(2021.8.25リライト)

 

『新亜飯店』の店舗情報

◎営業時間(要確認を!)

【月曜~土曜】

11:30~21:00

【日曜・祝日】

12:00~21:00

◎定休日(要確認を!)

正月

◎電話番号

03-3434-0005

◎住所

港区芝大門2-3-2

◎アクセス

JR浜松町駅北口を東京タワー方向へ。

大門の交差点を超えて、

ルノアール、マクドナルドの隣です。

◎地図

 

 

美味しい海老チャーハン食べ歩きブログ 第100食

 

K七です。

 

ありがとうございます。

今回は記念すべき100食目になりました。

 

でも、

100食はあくまで通過点です。

まだまだ食べますよ。 

 

今日は大門・浜松町の海老チャーハンです。

 

大門浜松町の『新亜飯店』は小籠包の名店だそうです。

新亜飯店』は食べログTOP5000なんですね。

 

『新亜飯店』の店内 

平日の17時少し前に伺いました。

すでに円卓では宴会が佳境です。

 

他の階で調理をして、

エレベーターで料理を運んでくるようです。

 

メニューを見るとチャーハンは、

チャーハン1000円しかない?!

 

店を紹介した写真には海老チャーハンがあったんだけどなぁ……

お嬢さんに聞いてみます。

 

K七

「チャーハンは1種類ですか?」

お嬢

「あぁ、ほかに五目チャーハンとか海老チャーハンとか……」

K七

「では、海老チャーハンをお願いします!」

 

おー、

良かったです。

 

ホットジャスミンティーを飲んで待ちます。

 

『新亜飯店』の海老チャーハン

f:id:knana19:20200119183859j:plain

海老チャーハンが登場。

見るからにパラパラ系チャーハンですね。

米つぶが飛び散っていますよ!

 

f:id:knana19:20200119183908j:plain

アップ海老チャーハン

 

具材は玉子、刻みネギです。

シンプルチャーハンです。

 

やっぱりパラパラ感がすごい。

米が玉子でコーティングされているとは

この状態ですね!

 

海老はプリップリです。

味もしっかりです。

 

f:id:knana19:20200119183925j:plain

今日もごちそうさま。

満足。満足。

 

スープはしょう油系中華スープです。

ネギ、小松菜のスープです。

 

しょっぱくなければ

間違いなく★5つだなあ。

 

大門浜松町エリアはランチ激戦区。

そこで生き残れるだけの店でした。

素晴らしい!

 

『新亜飯店』のお会計(当時)

海老チャーハン 1,100円

でした。

 

『新亜飯店』K七のまとめ

新亜飯店

★4つ

でお願いします。

 

新亜飯店 芝大門店上海料理 / 大門駅浜松町駅芝公園駅
昼総合点★★★★ 4.0

 

===================== 

週刊はてなブログで紹介した海老チャーハン10軒

週刊はてなブログ【わたしの偏愛】海老チャーハン「わすれられない名店」で登場した10軒を紹介します - 海老チャーハンだけ!中華・チャーハン炒飯ブログ

https://knana.hatenablog.com/entry/shrimp-hatenablog-pickup10

 

K七が海老チャーハン愛を語りました(笑)

海老チャーハンへの愛が止まらない! 300店舗を訪れたわたしの「忘れられない名店」【わたしの偏愛】 - 週刊はてなブログ

https://blog.hatenablog.com/entry/2021/07/27/120000

====================

 

ここまでご覧いただきありがとうございます。

はてなブックマークは嬉しいですね! 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

はてなブログの方は、読者登録できます(^-^)

 

取材・お問い合わせについては

コメント欄に書き込みしてください。

 

おすすめの海老チャーハン、

行ってほしいエリアなども教えてください!

 

▶浜松町・田町・品川の海老チャーハン

浜松町・田町・品川のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶東京都の海老チャーハン

東京都のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶海老チャーハンだけブログのまとめ

海老チャーハンだけブログ  まとめページはこちら 

 

ブログトップに戻る