日本一のチャーハン、海老チャーハンと言われる店! 萬来園(大井町/エビチャーハン)

萬来園(大井町/エビチャーハン)

 

(2020.2.18投稿)

(2021.7.23リライト)

 

『萬来園』の店舗情報

◎営業時間(要確認を!)

[昼]12:00~13:00

[夜]17:30~21:30

◎定休日(要確認を!)

水曜・日曜

◎電話番号

03-3450-5667

◎住所

品川区東大井5-6-8

◎アクセス

東急大井町駅改札、

JR大井町駅品川側の東口、西口改札を出て

目の前の通りを左に道なり。

ゼームス坂上交差点を渡った先です。

◎地図

 

 

美味しい海老チャーハン食べ歩きブログ 第101食

 

K七です。

今日は大井町の海老チャーハンです。

 

日本一のチャーハン、

日本一の海老チャーハン、

と言われるのがここ 

大井町の『萬来園』です。

 

大井町駅

東急大井町線、JR京浜東北線、東京臨海高速鉄道りんかい線

3つの路線が乗り入れています。

東急大井町線は大井町駅が終点です。

 

『萬来園』に行きましょう

 

東急大井町駅

JR大井町駅品川側の東口、西口を出て

目の前の通りを左方向へ、

東小路の飲食街を越えて

ズンズンとアーケードを進みます。

f:id:knana19:20200107162007j:plain

もっと先です。 

 

もう並んでます。

時刻は午前11時40分

先客5名。

f:id:knana19:20200107162020j:plain

K七も隣のはりきゅう整骨院方向に並ばせてもらいます。

K七は並ぶのが大嫌いです!

 

反対側の松屋は、

K七が早朝の仕事をしているときに

何度も朝定食を食べに来た松屋でした。

 

ここに『萬来園』があるとは!

知らなんだなぁ!

 

正午12時になりましたが、

ちっともお店に動きがない。

 

先頭の客がじれて

自動扉を開けようと試みますが

扉は開きません。

 

どうなっているのだろう??

 

で、

12時16分にオープン!

1階はカウンター席だけです。

店奥から詰めて着席。

 

順番に注文を取ってくれます。

客1「エビチャーハン」

客2「エビチャーハン」

客3「エビチャーハン」

客4「エビチャーハン」

客5「エビチャーハン」

先客5人、全員エビチャーハンです!

そして当然K七(客6)は、「エビチャーハン!」

 

後ろのお客さんも含めて

注文の8割がエビチャーハンなんです。

 

店内は独特な雰囲気で

ものすごく静かです。

しゃべると怒られるラーメン屋みたいな感じ……

 

でもそんなことはないです。

しゃべっても

写真撮っても

怒られません(笑)

逆にフレンドリーなくらいでした。

 

店は旦那2名とお嬢様1名で回しています。

 

旦那がチャーハン用の玉子まとわせご飯をまず炒めますが、

これが豪快!

これだけでも見に行く価値があると思います。

 

そのあと1食分ずつエビチャーハンを仕上げていきます。

玉子ご飯に海老と刻みネギを加えて炒めます。

 

先にスープが来て

いよいよMYチャーハンの番です。

 

『萬来園』のエビチャーハン

f:id:knana19:20200107162033j:plain

エビチャーハンが到着。

スープも海老チャーハンもシンプルです。

 

f:id:knana19:20200107162041j:plain

アップエビチャーハン

 

海老が主張強めです。

いいですねぇー

大きさ、味、十分美味しい海老です。

 

具材は玉子、刻みネギでシンプルです。

 

パラパラ系チャーハンですが、

パサパサ系に近いか。

好みは分かれるところですね…

 

f:id:knana19:20200107162049j:plain

今日もごちそうさま。

満足。満足。

 

萬来園』は、

食べログTOP5000の店です。

 

有名店特有の威張っている店かな…

と思ってましたが

全然そんなことありません。

にこやかに優しく声をかけてくださいますし、

水は何度も注いでくれます。

 

夜は高級中華店らしいです。

 

チャーハン海老チャーハンを食べるなら

萬来園』一度は行くべき店ですね。

 

『萬来園』のお会計(当時)

エビチャーハン 1,000円

でした。

 

『萬来園』K七のまとめ

萬来園

★4つ

でお願いします。

 

ここまでご覧いただきありがとうございます。

はてなブックマークは嬉しいですね! 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

はてなブログの方は、読者登録できます(^-^)

 

取材・お問い合わせについては

コメント欄に書き込みしてください。

 

おすすめの海老チャーハン、

行ってほしいエリアなども教えてください!

 

▶大井・蒲田の海老チャーハン

大井・蒲田のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶東京都の海老チャーハン

東京都のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶海老チャーハンだけブログのまとめ

海老チャーハンだけブログ  まとめページはこちら 

 

ブログトップに戻る

 

萬来園中華料理 / 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅
昼総合点★★★★ 4.0