ポツンとカウンター席だけの町中華!千石の住宅地!良い感じ! ちくま軒(巣鴨/えびチャーハン)

ちくま軒(巣鴨/えびチャーハン)

 

『ちくま軒』の店舗情報

◎住所

文京区千石4-15-5

◎電話番号

03-3941-9679

◎定休日(要確認を!)

無休

◎地図

 

 

美味しい海老チャーハン食べ歩き!第485食!

 

海老チャーハンの人

K七(ケーナナ)です。

 

今日は巣鴨の海老チャーハンです。

 

『ちくま軒』は、

deepな町中華として人気の模様。

rettyで知りました。

 

巣鴨駅は、

JR山手線、都営三田線が乗り入れています。

とげぬき地蔵が有名です。

 

巣鴨では、

『味っ子』さんの五目チャーハンをいただきましたね。

knana.hatenablog.com

 

『ちくま軒』に行きましょう

JR巣鴨駅南口、地下鉄巣鴨駅A2出口からです。

中山道を南方向に進み、

住宅地に入っていきます。

 

文京宮下公園の少し先になります。

徒歩10分弱というところ。

平日の11時50分にうかがいました。

 

『ちくま軒』の店内

L字カウンター席のみ。

旦那二人とお嬢様です。

親子かな?

 

先客は1。

常連さんでしょう。

ビールを飲んでます。

男性率高めでしょうな。

 

店は年季入ってます。

新しくはないけど清潔。

掃は行き届いてます。

 

壁には、

原辰徳のサイン入り写真。

 

チャーハンメニューは、

チャーハン、玉子、五目、えび、カレー、

の5種類です。

 

『ちくま軒』のえびチャーハン

えびチャーハンが到着。

今日も海老チャーハンを食べられることに感謝。

 

アップえびチャーハン。

具材は、玉子、ネギ、チャーシュー、

です。

スパイシー系。

焦げもいい感じの香りです。

硬めのチャーハンです。

 

『ちくま軒』の海老

海老6尾。

硬めです。

 

お嬢様

「スープおかわりできます!」

 

スープは、魚介だしのしょうゆ中華スープ。

熱々です。

 

スープを飲み干して

おかわりをいただこうとすると、

隣の常連さん

「おねえさんスープおかわりだって!」

「何杯でもおかわりいいんだよ!」

K七

「ありがとうございまーす」

 

今日もごちそうさま。

満足。満足。

美味しい海老チャーハンをありがとうございます。

 

出前もやってるんですね。

若旦那が出かけていきました。

 

お昼タイムとあって続々お客さんが来店。

帰るときにはカウンター席はいっぱいになりました。

 

『ちくま軒』のお会計

えびチャーハン 950円

でした。

 

お嬢様

「遠いところからどうもありがとうございます!」

丁寧なあいさつです。

 

『ちくま軒』K七のまとめ

ちくま軒

★4つ

でお願いします。

 

知る人ぞ知る『ちくま軒』

今度は、五目チャーハンを食べに行こうか!

 

ここまでご覧いただきありがとうございます。

はてなブックマークは嬉しいですね! 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

はてなブログの方は、読者登録できます(^-^)

 

取材・お問い合わせについては

コメント欄に書き込みしてください。

 

おすすめの海老チャーハン、

行ってほしいエリアなども教えてください!

 

 

ちくま軒中華料理 / 巣鴨駅千石駅大塚駅前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

==================== 

はてなブログhttps://knana.hatenablog.com/
Instagramhttps://www.instagram.com/shrimp_friedrice_tokyo/
Twitterhttps://twitter.com/knana2019

食べログhttps://tabelog.com/rvwr/knana/

====================

週刊はてなブログで紹介した海老チャーハン10軒

週刊はてなブログ【わたしの偏愛】海老チャーハン「わすれられない名店」で登場した10軒を紹介します - 海老チャーハンだけ!中華・チャーハン炒飯ブログ

https://knana.hatenablog.com/entry/shrimp-hatenablog-pickup10

 

K七が海老チャーハン愛を語りました(笑)

海老チャーハンへの愛が止まらない! 300店舗を訪れたわたしの「忘れられない名店」【わたしの偏愛】 - 週刊はてなブログ

https://blog.hatenablog.com/entry/2021/07/27/120000

====================

 

▶大塚・巣鴨・駒込・赤羽の海老チャーハン

大塚・巣鴨・駒込・赤羽のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶東京都の海老チャーハン

東京都のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶海老チャーハンだけブログのまとめ 

海老チャーハンだけブログ  まとめページはこちら 

 

ブログトップに戻る