住宅地にある女性に人気の中華!レベル高いです! ぐら(埼玉・越谷/エビチャーハン)

美味しい海老チャーハン食べ歩き!第197食!

 

K七です。

今日は埼玉・越谷海老チャーハンです。

 

越谷駅は、東武スカイツリーラインの駅です。

急行、区間急行、準急、区間準急、普通が停まります。

 

東武スカイツリーラインは、

東武伊勢崎線の一部区間の愛称なんですね。

勉強になります。

 

越谷ぐら』は、

2020年9月13日放送の

テレビ東京系「モヤモヤさまぁ~ず2」で紹介されました。

特製四川担々麺、特製四川麻婆豆腐、豚肉入り卵とキクラゲの炒め、

黒酢の酢豚、そして海老チャーハンを食していました。

 

テレビを観ていて『ぐら』に行こうと思いました!

 

 

ぐら(埼玉・越谷/エビチャーハン)

 

『ぐら』へ行きましょう

越谷駅西口のロータリーです。

f:id:knana19:20200924211709j:plain

線路沿いを北に進みます。

 

越谷西一番商店会です。

f:id:knana19:20200924211719j:plain

宮子通りです。

 

ここを右に曲がったところが『ぐら』です。

f:id:knana19:20200924211728j:plain

カフェ、喫茶店のような佇まいです。

 

2020年7月1日から

駐車場がコインパーキングになったそうで、

ぐら』を利用すると

1時間サービス券をくれるようです。

 

自転車のお客さんも多いです。

ぐら』は、地元に愛される店ですね。

 

『ぐら』の店内

平日のランチタイムに伺いました。

 

行列に並びました。

10分待ってから入店です。

 

テーブル席です。 

 

ホールはお嬢さんが対応しているので

和やかな雰囲気です。

 

キレイで清潔、清掃の行き届いた店内です。

女性が入りやすいお店ですよ。

 

『ぐら』の海老チャーハン

f:id:knana19:20200924211738j:plain

海老チャーハンが到着。

 

スープとザーサイがセットです。

 

f:id:knana19:20200924211800j:plain

アップ海老チャーハン。

 

具材は、玉子、ネギ、ワケギ、です。

バターらしい風味もします。

ピラフのようなエビチャーハンです。

 

しっとり系とパラパラ系の中間。

口の中で馴染んでいく食感です。

 

『ぐら』のアップ海老

f:id:knana19:20200924211813j:plain

アップ海老。

 

海老は揚げ海老です。

サクッ、プリッという揚げ海老です。

ウマいです。

 

『ぐら』の特製四川担々麺 

f:id:knana19:20200924212046j:plain

特製四川担々麺も到着。

 

特製四川担々麺 900円

 

ひき肉とほうれん草がonしています。

練りゴマの風味と酸味が特徴的です。

これもウマいです。

 

f:id:knana19:20200924212055j:plain

今日もごちそうさま。

満足。満足。

美味しい海老チャーハンをありがとうございます。

 

スープは、玉子のしょう油とろみスープです。

今まで飲んだことない味です。

 

ランチデザート

杏仁豆腐 380円

ごま団子 380円

は推しメニューです。

ぜひどうぞ。

 

テレビの影響で混んでいるかもしれません。

また行ってみたいです。

 

『ぐら』のお会計

海老チャーハン 1000円

総額 1900円

でした。

 

『ぐら』K七のまとめ

ぐら

★4つ

でお願いします。

 

ここまでご覧いただきありがとうございます。

はてなブックマークはウレシイですね! 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

はてなブログの方は、読者登録お願いします(^-^)

 

取材・お問い合わせについては

コメント欄に書き込みしてください。

 

おすすめの海老チャーハン、

行ってほしいエリアなども教えてください!

 

『ぐら』の店舗情報

◎営業時間(要確認を!)

[昼]11:30~14:30

[夜]17:30~21:30

◎定休日(要確認を!)

水曜日

◎電話番号

048-964-5340

◎住所

埼玉県越谷市宮本町1-165-6

◎地図

◎アクセス

越谷駅西口を出て、線路沿いを北へ進み、

宮子通りを西に進んで、

中ほどの道を北に曲がったところです。

「大花亭」「青木信金」が目印です。

 

▶川口・越谷・春日部・三郷の海老チャーハン

川口・越谷・春日部・三郷のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶埼玉県の海老チャーハン

埼玉県のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶海老チャーハンだけブログのまとめ

海老チャーハンだけブログ  まとめページはこちら 

 

『ぐら』近くの海老チャーハン

埼玉・川口『菜来軒』エビチャーハン

knana.hatenablog.com