元麻布にあるのに、気取らない美味しい中華が堪能できる町中華らしい!うまうまでした! 来々軒(広尾/海老チャーハン)

来々軒(広尾/海鮮レタスチャーハン)

 

『来々軒』の店舗情報

◎住所

港区元麻布2-1-17

◎電話番号

03-3473-1890

◎定休日(要確認を!)

日曜日

◎地図

 

 

美味しい海老チャーハン食べ歩き!第517食!

 

海老チャーハンだけで500食

K七です。

 

海老チャーハンが白米よりやせる!

 

今日は広尾の海老チャーハンです。

 

『来々軒』は、

BS-TBS「町中華で飲ろうぜ」で紹介された店です。

早く行ってみたかった。

 

広尾駅は、東京メトロ日比谷線の駅です。

隣駅は、恵比寿駅と六本木駅です。

よく路線図を見てみると、

日比谷線は、

人気のある街をつなぐ路線ですな。

 

『来々軒』へ行く

今回は麻布十番駅から『来々軒』を目指します。

これは『来々軒』近くの狐坂を曲がったところ。

 

麻布十番駅からは、ほぼ登りルート。

暑い時期にはつらいです。

 

坂を登ると元麻布の超高級住宅と大使館。

圧倒的な高級感です。

ここは飛びぬけてお高いですからね。

 

警察官が結構いますし、

警察官の詰所もあります。

要人が多いエリアということです。

 

広尾駅からだと愛育病院前交差点を目指してください。

交差点を曲がると、

麻布中学、麻布高校の麻布学園があります。

 

通りに面した『来々軒』です。

カッコいい店構えです!

土曜の14時にうかがいました。

 

『来々軒』の店内

薄暗い店内は

テーブル席です。

身体が沈みこむリッチな椅子です。

キッズルームのような場所も作ってあります。

 

色基調で高級感はありますけど、

緊張感はなく落ち着く。

アットホームな雰囲気もあります。

 

客は5。

ラフな格好だけど、

明らかにセレブな老若男女の方々です。

 

入ってすぐの券売機で食券を購入します。

海老チャーハン、

ホイコーロウ定食、

「ジュース300円」でシュウマイ2個、

を注文です。

 

「ジュース300円」でギョウザ3個も選べます。

 

メニューについて、

事前に食べるものを調べておいた方が

いいのかもしれませんね。

 

ホイコーロウ定食が先着。

セットは、

サラダ、豆腐、ザーサイ、スープ。

 

味付けは、

甜麺醤100%!って感じです。

具材は、

キャベツ、ピーマン、豚肉、

です。

身体によさそうな甘い回鍋肉です。

 

『来々軒』の海老チャーハン

海老チャーハンも到着。

今日も海老チャーハンを食べられることに感謝。

セットは、スープ、豆腐、ザーサイ、です。

 

アップ海老チャーハン。

具材は、卵、ネギ。

パラしっとりのチャーハンでうまうま!

量が1.5人前あるのもいいですね。

 

アップ海老です。

中サイズ海老がプリシャキって感じに8尾も!

うまうまです。

 

『来々軒』のシュウマイ

蒸し器に入ってシューマイが登場。

ジャンボシューマイだけあって大きいです。

 

単品注文だと、

ジャンボシュウマイ5個 800円です。

 

シュウマイを割ってみました。

肉肉しい中に

玉ねぎのシャキシャキと独特な甘み。

うまうまです。

 

やっぱり元麻布なんだなぁ

品がいいなぁ

 

ちなみに、

美味しいお店は

卓上の酢も非常に美味しいですよ。

 

食後にはお茶を出してくれました。

気持ちがいいお店です。

 

今日もごちそうさま。

満足。満足。満足。

美味しい海老チャーハンをありがとうございます。

 

スープは、青梗菜とわかめのしょうゆスープ。

 

後客4。

女性のおひとりさまと

茶髪男性3のグループ。

茶髪男性は、

話からすると麻布高校生。

 

店を出たあとに見かけた

麻布生らしき4人組も3人は茶髪。

茶髪、流行ってるんだなぁ

 

帰りは、

有栖川公園、ナショナル麻布マーケットの横を抜けて、

広尾駅から帰りました。

 

値段、量、味、雰囲気。

どれも超満足。

元麻布の『来々軒』です!

 

『来々軒』のお会計

海老チャーハン 1,300円

総額 2,600円

でした。

 

『来々軒』K七のまとめ

来々軒

★4つ

でお願いします。

 

次回は7月30日UP予定です。

おたのしみに!

 

ここまでご覧いただきありがとうございます。

はてなブックマークは嬉しいですね! 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

はてなブログの方は、読者登録できます(^-^)

 

取材・お問い合わせについては

コメント欄に書き込みしてください。

 

おすすめの海老チャーハン、

行ってほしいエリアなども教えてください!

====================

週刊はてなブログで紹介した海老チャーハン10軒

週刊はてなブログ【わたしの偏愛】海老チャーハン「わすれられない名店」で登場した10軒を紹介します - 海老チャーハンだけ!中華・チャーハン炒飯ブログ

https://knana.hatenablog.com/entry/shrimp-hatenablog-pickup10

 

K七が海老チャーハン愛を語りました(笑)

海老チャーハンへの愛が止まらない! 300店舗を訪れたわたしの「忘れられない名店」【わたしの偏愛】 - 週刊はてなブログ

https://blog.hatenablog.com/entry/2021/07/27/120000

====================

はてなブログ:https://knana.hatenablog.com/
Instagram:https://www.instagram.com/shrimp_friedrice_tokyo/
Twitter:https://twitter.com/knana2019

食べログ:https://tabelog.com/rvwr/knana/

====================

まとめ記事作成中!

その5

全国一の海老チャーハンになる5 第401食~第500食 - 海老チャーハンだけ! 東京のチャーハン炒飯ブログ

https://knana.hatenablog.com/entry/shrimp-diary-401-500

その4

全国一の海老チャーハンになる4 第301食~第400食 - 海老チャーハンだけ! 東京のチャーハン炒飯ブログ

https://knana.hatenablog.com/entry/shrimp-diary-301-400

その3

全国一の海老チャーハンになる3 第201食~第300食 - 海老チャーハンだけ! 東京のチャーハン炒飯ブログ

https://knana.hatenablog.com/entry/shrimp-diary-201-300

====================

▶港区の海老チャーハン

港区のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶東京都の海老チャーハン

東京都のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶海老チャーハンだけブログのまとめ

海老チャーハンだけブログ  まとめページはこちら 

 

ブログトップに戻る