抜群の安定感!古き良きガッツリ町中華!麻布中高で知られる肉定も食べたよ! 新香飯店(麻布十番/海老チャーハン)

新香飯店(麻布十番/海老チャーハン)

 

『新香飯店』の店舗情報

◎住所

港区麻布十番3-7-13

◎電話番号

03-3452-8051

◎定休日(要確認を!)

日曜日

◎地図

 

 

美味しい海老チャーハン食べ歩き!第515食!

 

海老チャーハンだけで500食

K七です。

海老チャーハンが白米よりやせる!

 

今日は麻布十番の海老チャーハンです。

 

先日行った時は昼休み中だった

『新香飯店』に行って参りました!

knana.hatenablog.com

 

『新香飯店』は、

かつて広尾に2店舗あった那須飯店で働いていた方が

麻布十番に開いて店なんだそうです。

那須飯店には、

近くの麻布中高の学生、生徒が出前を頼んだとか。

那須飯店の名物は肉定食(通称にくてい)。

その那須飯店の肉定食を『新香飯店』で味わえます。

 

麻布十番駅は、

東京メトロ南北線、都営地下鉄大江戸線、

が乗り入れています。

 

『新香飯店』へ行く

麻布十番駅7番出口からです。

目の前の十番稲荷前交差点を南行します。

 

雑式通りをどんどん進みます。

たぬき煎餅、豆源本店の脇を通って。

 

麻布十番商店街の広場。

これが「赤い靴」のきみちゃん像です。

 

黄色看板、赤色ファサードの『新香飯店』です。

土曜の13時30分にうかがいました。

 

『新香飯店』の店内

チャーハンメニューは、

チャーハン、海老、蟹、

の3種類です。

 

二人がけテーブルと四人がけのテーブル。

突き当りに厨房があります。

新しくはないけど、

清掃は行き届いてます。

 

壁の張り紙には、

純レバー飯セット1050があります。

ホールのお嬢様2人と厨房の旦那2人かな。

 

あとから注文したセットのほうが提供早い。

書き込み通り、

麺の提供は早いようです。

 

先客4後客1。

男女半々です。

 

K七は、

肉定食と海老チャーハン、

両方注文しました!

 

『新香飯店』の海老チャーハン

海老チャーハンが到着。

今日も海老チャーハンを食べられることに感謝。

飛び散るチャーハン!

 

具材は、

卵、チャーシュー、ネギ。

しっかり炒めてあってちょっとコゲが黒い炒飯です。

しっとり柔らかチャーハンです。

量は1人前。

 

アップ海老です。

海老は7尾。

プリプリで下処理がいいね。

 

『新香飯店』の肉定食

続いて肉定も登場。

これが肉定か!

肉定食(肉と野菜の炒めスープ付き) 980円

 

ご飯は、

カレーライスを入れるカップできれいな盛り。

こちらはボリューム満点です。

 

具材は、

キャベツ、白菜、人参、ニラ、小松菜、

人参、豚肉、玉ねぎ、たけのこ。

具沢山です。

 

この組み合わせ、

ご飯が進みますな!

 

今日もごちそうさま。

お腹いっぱいです。

美味しい海老チャーハンをありがとうございます。

 

スープは、しょうゆ中華スープ。

 

ネットでは、

昼は通し営業になっていますが否。

昼の営業は、14時30分までとのこと。

休憩時間があって、

夜の営業は、17時からのようです。

 

ドラえもんのような優しい声の若お嬢様に癒やされます。

 

全然、麻布十番ぽくないけど、

やっぱり麻布十番なんだなの『新香飯店』さん。

またひとつおりこうになったんだなあ

 

『新香飯店』のお会計

海老チャーハン 1,000円

総額 1,980円

でした。

 

『新香飯店』K七のまとめ

新香飯店

★3つ

でお願いします。

 

次回は7月20日UP予定です。

おたのしみに!

 

ここまでご覧いただきありがとうございます。

はてなブックマークは嬉しいですね! 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

はてなブログの方は、読者登録お願いします(^-^)

 

==================== 

はてなブログhttps://knana.hatenablog.com/
Instagramhttps://www.instagram.com/shrimp_friedrice_tokyo/
Twitterhttps://twitter.com/knana2019

食べログhttps://tabelog.com/rvwr/knana/

====================

週刊はてなブログで紹介した海老チャーハン10軒

週刊はてなブログ【わたしの偏愛】海老チャーハン「わすれられない名店」で登場した10軒を紹介します - 海老チャーハンだけ!中華・チャーハン炒飯ブログ

https://knana.hatenablog.com/entry/shrimp-hatenablog-pickup10

 

K七が海老チャーハン愛を語りました(笑)

海老チャーハンへの愛が止まらない! 300店舗を訪れたわたしの「忘れられない名店」【わたしの偏愛】 - 週刊はてなブログ

https://blog.hatenablog.com/entry/2021/07/27/120000

====================

▶港区の海老チャーハン

港区のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶東京都の海老チャーハン

東京都のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶海老チャーハンだけブログのまとめ 

海老チャーハンだけブログ  まとめページはこちら 

 

ブログトップに戻る