海老チャーハンターの聖地!その店名がなんと! エビ炒飯(神奈川新町/エビ炒飯)

エビ炒飯(神奈川新町/エビ炒飯)

 

(2019.10.16投稿)

(2021.8.4リライト)

 

『エビ炒飯』の店舗情報

◎営業時間(要確認を!)

11:30~23:30

◎定休日(要確認を!)

無休

◎電話番号

045-451-5551

◎住所

神奈川県横浜市神奈川区浦島町1-6

◎アクセス

第一京浜、国道15号沿いです。

神奈川新町の駅からは子安方向に進んでください。

◎地図

 

 

美味しい海老チャーハン食べ歩き 第35食

 

K七です。

今日は神奈川新町の海老チャーハンです。

 

神奈川新町駅は、京急本線の駅です。

普通電車の隣駅は、子安駅京急東神奈川駅です。

 

===

神奈川新町駅踏切の痛ましい事故発生は9月5日です。

K七は、実はその前日9月4日に訪問していました。

亡くなった方、けがをされた方が大勢いらっしゃいます。

事情から掲載を延期しました。

===

 

京急線神奈川新町の店

店名前はズバリ

エビ炒飯』勝栄

 

この店を

海老チャーハンの聖地、メッカにしないで

どこを聖地と呼ぶのでしょうか(笑)

 

ここが海老チャーハンのメッカ

エビ炒飯勝栄

f:id:knana19:20190907153144j:plain

素晴らしいネーミング!

ちょっと思いつきませんでした。

 

K七は、毎日この写真を見て額をつけ拝んでいます(嘘)

K七は、この写真を財布に入れて持ち歩いています(嘘)

 

『エビ炒飯』のエビ炒飯

f:id:knana19:20190907152941j:plain

エビ炒飯が到着。

バラバラ系チャーハンにon海老しています。

 

さらに、スープ、豆腐、杏仁豆腐です。

盛りだくさんのセットになっています。

 

f:id:knana19:20190907153019j:plain

アップエビ炒飯

なかなかシンプルな絵面です。

 

f:id:knana19:20190907153050j:plain

今日もごちそうさま。

お腹いっぱいです。

 

他にも

エビチリかけ炒飯があります。

また食べに行こう!

 

エビ炒飯という店名はスゴイです。

店名が、カツカレーとかチャーシュー麺とかごぼ天うどんとかって事ですよね。

エビ炒飯』には早めにもう一度行きたいです

 

『エビ炒飯』のお会計(当時)

エビ炒飯 780円

でした。

 

『エビ炒飯』K七のまとめ

エビ炒飯

★3つ

でお願いします。

 

週刊はてなブログで紹介した海老チャーハン10軒

週刊はてなブログ【わたしの偏愛】海老チャーハン「わすれられない名店」で登場した10軒を紹介します - 海老チャーハンだけ!中華・チャーハン炒飯ブログ

https://knana.hatenablog.com/entry/shrimp-hatenablog-pickup10

 

K七が海老チャーハン愛を語りました(笑)

海老チャーハンへの愛が止まらない! 300店舗を訪れたわたしの「忘れられない名店」【わたしの偏愛】 - 週刊はてなブログ

https://blog.hatenablog.com/entry/2021/07/27/120000

 

ここまでご覧いただきありがとうございます。

はてなブックマークは嬉しいですね! 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

はてなブログの方は、読者登録お願いします(^-^)

 

取材・お問い合わせについては

コメント欄に書き込みしてください。

 

おすすめの海老チャーハン、

行ってほしいエリアなども教えてください!

 

▶横浜市の海老チャーハン 

横浜市のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶神奈川県の海老チャーハン

神奈川県のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶海老チャーハンだけブログのまとめ

海老チャーハンだけブログ  まとめページはこちら 

 

ブログトップに戻る

 

エビ炒飯中華料理 / 神奈川新町駅子安駅京急東神奈川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0