東京トップクラスの特撰東光チャーハン! 東光(北千住/特撰東光チャーハン)

 東光(北千住/特撰東光チャーハン)

 

『東光』の店舗情報

◎営業時間(要確認を!)

[昼]11:30~14:00

[夜]17:00~21:00

◎定休日(要確認を!)

金曜日

◎電話番号

03-5244-2244

◎住所

足立区千住寿町2-6

◎アクセス

北千住駅西口から商店街を抜けて、

日光街道の次の信号を北に入ったところです。 

◎地図

 

 

美味しい海老チャーハン食べ歩き!第256食!

 

K七(ケーナナ)です。

今日は北千住海老チャーハンです。

 

北千住駅は、

JR常磐線快速、東京メトロ千代田線、東京メトロ日比谷線、

東武スカイツリーライン、つくばエクスプレスが乗り入れています。

日光街道の千住宿は、

古くから発展してきた町です。

 

東光』の特撰東光チャーハンは、

ネットの口コミで評判となった、とメニューに書いてあります。

ふむふむ、そうなんですね!

 

『東光』に行きましょう

北千住駅西口を出ます。

f:id:knana19:20210129204848j:plain

北千住駅前通り「きたろーど1010」を抜けます。

 

f:id:knana19:20210129204900j:plain

日光街道をぶつかる北千住駅入口交差点を渡ります。

 

次の信号を右です。

f:id:knana19:20210129204910j:plain

この路地は中居堀通りというそうです。

 

 ほどなく右手にあるのが『東光』です。

f:id:knana19:20210129204919j:plain

平日の午後1時に伺いました。

 

『東光』の店内

厨房丸見えのカウンター席と奥のテーブル席です。

広いとは言えません。

伺ったときは、昼営業のみ、とのことでした。

新しくはないです。

キレイではないが清潔。

清掃は行き届いています。

 

旦那とお嬢様、お二人でされているのかな。

優しい感じのお嬢様が素晴らしいです。

 

今日はチャーハン餃子にチャレンジだ!

 

『東光』の広東風焼き餃子

f:id:knana19:20210129204928j:plain

焼き餃子が先着。

広東風焼き餃子(3個) 480円

中華鍋で調理していて、

本当の”焼き餃子”です。

珍しい餃子です。

皮がパリッとして酒のつまみには最高でしょう!

 

『東光』の特撰東光チャーハン 

f:id:knana19:20210129204936j:plain

特撰東光チャーハンが到着。

今日も海老チャーハンを食べられることに感謝。 

チャーハンは特撰東光チャーハン一種類のみです。

 

f:id:knana19:20210129204946j:plain

アップ特撰東光チャーハン

具材は、玉子、ネギ、オニオンチップ、枝豆、人参、貝柱。

他にも入っている感じです…

香りが独特です。

オイスターソースかなぁ?

食べに行ってみてください!

 

『東光』の海老

f:id:knana19:20210129204955j:plain

アップ海老。

程よい大きさの海老がゴロゴロinしています。

下処理が上手なんでしょう。 

油通しの海老は良い香りがしています。

 

f:id:knana19:20210129205021j:plain

今日もごちそうさま。

満足。満足。

美味しい海老チャーハンをありがとうございます。

 

スープは、ダシ強めの熱々スープです。

いくらでも飲めそう(笑)

 

お嬢様の鼻歌が可愛らしい!

旦那「ありがとうございまーす!!」

高めの声がたまりません!

お二人の人柄がにじみ出ているようです。

 

北千住、地元に愛される町中華『東光』です。

 

『東光』のお会計

特撰東光チャーハン(スープ付き) 750円

総額 1,230円

でした。

 

『東光』K七のまとめ

東光

★4つ

でお願いします。

 

ここまでご覧いただきありがとうございます。

はてなブックマークは嬉しいですね! 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

はてなブログの方は、読者登録お願いします(^-^)

 

取材・お問い合わせについては

コメント欄に書き込みしてください。

 

おすすめの海老チャーハン、

行ってほしいエリアなども教えてください!

 

東光中華料理 / 北千住駅
昼総合点★★★★ 4.0

 

▼千住・綾瀬・葛飾の海老チャーハン

千住・綾瀬・葛飾のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▼東京都の海老チャーハン

東京都のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶海老チャーハンだけブログのまとめ

海老チャーハンだけブログ  まとめページはこちら 

 

ブログトップに戻る