【2回目】地元民のための高級中華!五目チャーハンを改めて喰らう! 梅華菜館(自由が丘/五目チャーハン)

梅華菜館(自由が丘/五目チャーハン)

 

『梅華菜館』の店舗情報

◎営業時間(要確認を!)

[昼]11:30~15:00

[夜]17:00~21:00

◎定休日(要確認を!)

火曜日

◎電話番号

03-3717-6930

◎住所

目黒区自由が丘1-12-2

◎アクセス

自由が丘駅北口を出て右。

一つ目の路地に入って、中ほどを右です。

◎地図

 

 

 

美味しい海老チャーハン食べ歩き!第341食!

 

K七(ケーナナ)です。

今日は自由が丘海老チャーハンです。

 

梅華菜館』は2回目の登場となります。

前回はエビチャーハンを注文しましたところ、

なんとあんかけエビチャーハンでビックリでございました!

knana.hatenablog.com

https://knana.hatenablog.com/entry/shrimp-baikasaikanjiyugaoka

 

自由が丘駅は、

東急東横線と東急大井町線が乗り入れています。

渋谷駅横浜駅に出られる好立地です。

 

自由が丘は、住みたい街ランキング上位の街です。

女性が好きそうな街ですよね。

雰囲気がとてもいいですし、カッコイイ店がたくさんあります。

1,000を超える店舗が軒を連ねます。

 

今回は五目チャーハン一本勝負で店に向かいました。

 

『梅華菜館』の店内

明るく静かな店内です。

中国系ポップミュージックがBGMです。

狭いながら高級感と品のある店内。

圧倒的に女性客です。

日曜日の13時30分にうかがいました。

 

『梅華菜館』の五目チャーハン

f:id:knana19:20210808171433j:plain

五目チャーハンが到着。

今日も海老チャーハンを食べられることに感謝。

 

f:id:knana19:20210808171444j:plain

アップ五目チャーハン

具材は、玉子、ネギ、ナルト、グリーンピース、人参、チャーシューです。

 

しっとり系チャーハンです。

オイリーだなあ。

チャーシューは主張弱めです。

 

『梅華菜館』の海老

f:id:knana19:20210808171501j:plain

アップ海老

2尾です。

プリっと柔らか仕上げで美味しいです。

 

f:id:knana19:20210808171511j:plain

今日もごちそうさま。

お腹いっぱいです。

美味しい海老チャーハンをありがとうございます。

 

スープは、熱々のしょうゆ中華スープです。

あっさり優しい味です。

 

梅華菜館』の海老チャーハンのインパクト!

忘れられませんねーー

 

『梅華菜館』のお会計

五目チャーハン 1,045円

でした。

 

『梅華菜館』K七のまとめ

梅華菜館

★3つ

でお願いします。

 

===================

週刊はてなブログで紹介した海老チャーハン10軒

週刊はてなブログ【わたしの偏愛】海老チャーハン「わすれられない名店」で登場した10軒を紹介します - 海老チャーハンだけ!中華・チャーハン炒飯ブログ

https://knana.hatenablog.com/entry/shrimp-hatenablog-pickup10

 

K七が海老チャーハン愛を語りました(笑)

海老チャーハンへの愛が止まらない! 300店舗を訪れたわたしの「忘れられない名店」【わたしの偏愛】 - 週刊はてなブログ

https://blog.hatenablog.com/entry/2021/07/27/120000

====================

梅華北京料理 / 自由が丘駅奥沢駅九品仏駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

 

ここまでご覧いただきありがとうございます。

はてなブックマークは嬉しいですね! 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

はてなブログの方は、読者登録お願いします(^-^)

 

▶東急沿線の海老チャーハン

東急沿線のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら 

 

▶東京都の海老チャーハン

東京都のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶海老チャーハンだけブログのまとめ

海老チャーハンだけブログ  まとめページはこちら 

 

ブログトップに戻る