人気はカニチャーハンだけど五目チャーハンを喰らう! 白龍(代々木上原/五目チャーハン)

白龍(代々木上原/五目チャーハン)

 

『白龍』の店舗情報

◎営業時間(要確認を!)

[昼]11:00~13:30

[夜]17:30~22:00

◎定休日(要確認を!)

土曜日

◎電話番号

03-3460-2018

◎住所

渋谷区上原2-48-10

◎アクセス

井の頭通りの上原三丁目交差点から上原仲通り商店街を進んだところです。 

◎地図

 

 

美味しい海老チャーハン食べ歩き!第286食!

 

K七(ケーナナ)です。

今日は代々木上原の海老チャーハンです。

 

代々木上原駅は、

小田急小田原線と東京メトロ千代田線の乗り入れ駅です。

新宿駅、原宿駅、下北沢駅に近い便利でおしゃれな街です。

 

白龍』は、

チャーハンブログの神みつさまが紹介していたので

一度行ってみたかったんです。

friedrice.exblog.jp

 

『白龍』に行きましょう

代々木上原駅南口を出ます。 

f:id:knana19:20210307202643j:plain

ダラダラっとした坂を登ります。

 

井の頭通りの上原三丁目交差点を渡ります。

f:id:knana19:20210513190844j:plain

人通りは多いです。

 

上原仲通り商店街です。

f:id:knana19:20210307202709j:plain

おしゃれな商店街です。

 

そんな商店街でいかにもの町中華のいで立ちです。

f:id:knana19:20210307202727j:plain

日曜午後1時過ぎに伺いました。

先客1名。

15分くらい待って入店しました。

 

『白龍』の店内

カウンター席とテーブル席です。

広くはないです。

カウンター席は厨房側にあるのにで調理がみられるのかと思ったら、

カウンター席の前は壁になってました(笑)

赤色テーブルに茶色の椅子。

町中華ですねぇ!

キレイではないが清潔。

清掃はされています。

お二人でされているのでしょうか。

忙しそうです。

こんなに忙しいのに優しく対応しているお嬢様が素晴らしいです!

 

『白龍』の餃子(6個)

f:id:knana19:20210307202744j:plain

餃子が到着。

餃子(6個) 450円

 

半餃子(3個)250円です。

餃子は、皮パリであんはしっかり多めです。

あんは肉と野菜ぎっちりで肉汁は飛び出ません。

酢しょう油向きでしょう。

 

『白龍』の五目チャーハン

f:id:knana19:20210307202753j:plain

五目チャーハンが遅れて到着。

今日も海老チャーハンを食べられることに感謝。 

 

f:id:knana19:20210307202804j:plain

アップ五目チャーハン

具材は、玉子、ネギ、チャーシュー。

山頂部にたっぷりカニと海老が雪化粧しています。

 

よく焼いた灰色チャーハン。

しっとりチャーハンです。

 

『白龍』の海老

f:id:knana19:20210307202828j:plain

アップ海老

海老の発色がお見事。

硬めで噛めば噛むほど味が出てきます。 

 

f:id:knana19:20210307202838j:plain

今日もごちそうさま。

お腹いっぱいです。

美味しい海老チャーハンをありがとうございます。

 

スープは、熱々ラーメンスープです。

ネギが美味しい!

 

K七も気をつけないといけないですけど、

料理が来ても一生懸命写真を撮っていて

せっかくの料理をなかなか喰わない客!

嫌いだわぁー(笑)

 

隣のお客さんが食べていた、

チンジャオロース、ライス、スープ。

チンジャオロースの量がすごく多い!

1,300円でも食べてみたいなぁ

 

『白龍』のお会計

五目チャーハン 900円

総額 1,350円

でした。

 

『白龍』K七のまとめ

白龍

★3つ

でお願いします。 

 

ここまでご覧いただきありがとうございます。

はてなブックマークは嬉しいですね! 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

はてなブログの方は、読者登録お願いします(^-^)

 

取材・お問い合わせについては

コメント欄に書き込みしてください。

 

おすすめの海老チャーハン、

行ってほしいエリアなども教えてください!

 

▶京王・小田急沿線の海老チャーハン

京王・小田急沿線のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら 

 

▶東京都の海老チャーハン

東京都のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶海老チャーハンだけブログのまとめ

海老チャーハンだけブログ  まとめページはこちら 

 

ブログトップに戻る