小籠包餃子でおなじみ!老舗東京餃子の町中華で海老チャーハンを喰らう! 華興(西巣鴨/エビ炒飯)

華興(西巣鴨/エビ炒飯)

 

『華興』の店舗情報

◎営業時間(要確認を!)

[昼]11:00~15:00

[夜]17:00~22:00

◎定休日(要確認を!)

火曜日

◎電話番号

03-3916-0694

◎ホームページ

https://a126300.gorp.jp/

◎通販ホームページ

http://www.oec-kakou.com/

◎住所

北区滝野川6-9-11

◎駐車場

2台分あります

◎アクセス

明治通りと滝野川銀座通りの堀割交差点近くです。

◎地図

 

 

美味しい海老チャーハン食べ歩き!第354食!

 

K七(ケーナナ)です。

今日は西巣鴨海老チャーハンです。

 

西巣鴨駅は、都営三田線の駅です。

隣駅は、巣鴨駅新板橋駅です。

中山道と明治通りの交差する場所です。

 

庚申塚停留所は、都電荒川線が走ります。

巣鴨新田新庚申塚が隣の停留所です。

巣鴨とげぬき地蔵商店街のなかに停まります。

 

華興』は、

かつてサンシャインシティのナムコナンジャタウンにある

餃子スタジアムに出店していたそうです。

 

華興』は、BS-TBS「町中華で飲ろうぜ」で紹介されました。

まずは圧倒的迫力の女将さんがいらっしゃる(笑)

昭和23年創業です。

1階、2階が店舗、3階がお住まいなんですね。

レバニラ炒め」「つぼ餃子」「春捲」を喰らいました。

つぼ餃子」は、肉汁餃子の究極を目指したのですね。

 

『華興』に行きましょう

池袋駅からバスで行ってみました。

f:id:knana19:20210908160824j:plain

草63のとげぬき地蔵行き、

草64の浅草雷門行き、

王40の西新井駅前行き、

が停まります。

 

バス停近くの堀割交差点です。

f:id:knana19:20210908160854j:plain

バス停のある明治通りから曲がります。

 

なかなかの大きな構えの『華興』です。

f:id:knana19:20210908160902j:plain

平日13時にうかがいました。

 

『華興』の店内

カウンター席とテーブル席です。

2階に広い宴会場があります。

遅めのランチタイムですが満席です。

K七はテーブル席で相席になりました。

 

新しくはないですけど、

清掃はされています。

 

男性客多めです。

女性客、家族客もいらっしゃいます。

客の年齢層が広いです。

 

『華興』の華興餃子

f:id:knana19:20210908160911j:plain

華興餃子5個が先着です。

華興餃子 550円

皮厚めのもっちりタイプです。

あんは肉多め、肉汁多めです。

底がよく焼きで硬いです。

 

日吉龍華』の焼き小籠包みたいな感じかな。

店頭の鉄鍋で作る焼き小籠包が名物!日吉の普通部通り! 龍華(日吉/エビチャーハン) - 海老チャーハンだけ! チャーハン炒飯ブログ

https://knana.hatenablog.com/entry/shrimp-ryukahiyoshi

 

『華興』のエビ炒飯

f:id:knana19:20210908160920j:plain

エビ炒飯がまもなく到着。

今日も海老チャーハンを食べられることに感謝。

 

f:id:knana19:20210908160928j:plain

アップエビ炒飯

具材は、玉子、ネギ、グリーンピースです。

しっとり系チャーハンです。

 

『華興』の海老

f:id:knana19:20210908160935j:plain

アップ海老

刻み海老ではないです。

結構inしていました。

 

f:id:knana19:20210908160943j:plain

今日もごちそうさま。

お腹いっぱいです。

美味しい海老チャーハンをありがとうございます。

 

スープは、熱々のしょう油ラーメンスープです。

美味しいです。

 

ホールのお嬢様3人が非常に元気です。

華興』なかなか賑やかなお店です。

 

『華興』のお会計

エビ炒飯 900円

総額 1,450円

でした。

 

『華興』K七のまとめ

華興

★3つ

でお願いします。

 

==================== 

週刊はてなブログで紹介した海老チャーハン10軒

週刊はてなブログ【わたしの偏愛】海老チャーハン「わすれられない名店」で登場した10軒を紹介します - 海老チャーハンだけ!中華・チャーハン炒飯ブログ

https://knana.hatenablog.com/entry/shrimp-hatenablog-pickup10

 

K七が海老チャーハン愛を語りました(笑)

海老チャーハンへの愛が止まらない! 300店舗を訪れたわたしの「忘れられない名店」【わたしの偏愛】 - 週刊はてなブログ

https://blog.hatenablog.com/entry/2021/07/27/120000

====================

華興中華料理 / 西巣鴨駅新庚申塚駅庚申塚駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

 

ここまでご覧いただきありがとうございます。

はてなブックマークは嬉しいですね! 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

はてなブログの方は、読者登録できます(^-^)

 

取材・お問い合わせについては

コメント欄に書き込みしてください。

 

おすすめの海老チャーハン、

行ってほしいエリアなども教えてください!

 

▶板橋・東武沿線の海老チャーハン

板橋・東武沿線のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶東京都の海老チャーハン

東京都のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶海老チャーハンだけブログのまとめ

海老チャーハンだけブログ  まとめページはこちら 

 

ブログトップに戻る