江戸川橋に移転しても頑張って欲しい!頑張るお嬢様! 慶家楼(江戸川橋/エビとレタスチャーハン)

慶家楼(江戸川橋/エビとレタスチャーハン)

 

『慶家楼』の店舗情報

◎住所

文京区関口1-19-2

◎電話番号

03-3269-4482

◎定休日(要確認を!)

無休

◎地図

 

 

美味しい海老チャーハン食べ歩き!第477食!

 

海老チャーハンの人

K七(ケーナナ)です。

 

今日は江戸川橋の海老チャーハンです。

 

江戸川橋駅は、東京メトロ有楽町線の駅です。

隣駅は、護国寺駅と飯田橋駅です。

神田川沿いに駅はあります。

 

江戸川橋では、

『萬来飯店』さんでえびチャーハンをいただきましたね。

ここの海老チャーハンは衝撃的だったんです!

knana.hatenablog.com

 

江戸川橋の『慶家楼』は、

板橋区成増にある『味蔵』のご家族が最近お引っ越された店です。

 

『味蔵』時代にK七少々お世話になりました。

早く行ってみたかったんです。

 

大陸系中華料理店です。

 

『慶家楼』に行きましょう

江戸川橋4番出口からです。

出口を出て、1本隣の路地を入った所です。

平日17時にうかがいました。

 

『慶家楼』の店内

けっこう広い店です。

成増時代の3倍くらい。

 

テーブル席です。

明るい店内です。

清潔です。

清掃は行き届いてます。

 

ディナーのオープン時間だったので、

先客はゼロでした。

 

チャーハンメニューは、

高菜、カニ、レタスとエビ、五目、

の4種類。

 

K七は、

エビとレタスチャーハンと

エビと玉子炒め

を注文です。

 

『慶家楼』のエビと玉子炒め

エビとたまご炒めが先着。

エビとたまご炒め 850円

 

ほわほわエビ玉です。

海老の下処理が丁寧なので

海老も美味しいです。

 

『慶家楼』のエビとレタスチャーハン

エビとレタスチャーハンが到着。

今日も海老チャーハンを食べられることに感謝。

 

お嬢様

「スープいりますか?」

K七

「お願いします」

 

スープの写真撮り忘れた!

 

アップエビとレタスチャーハン。

 

具材は、玉子、ネギ、レタス、

です。

 

さらにアップエビとレタスチャーハン。

 

ボリュームはうれしい1.5人前。

意外にしっとり系。

レタスが多めで、

味付けも健康的です。

 

『慶家楼』の海老

アップ海老。

衣の海老が5尾です。

海老の下処理いいので

こちらの海老もおいしいです。

 

今日もごちそうさま。

お腹いっぱいです。

美味しい海老チャーハンをありがとうございます。

 

スープは、玉子コーンスープです。

熱々だねー

 

江戸川橋『慶家楼』

ランチタイムは場所が変わって

忙しいでしょうけど、

優しいお嬢様に頑張って欲しい店です。

 

『慶家楼』のお会計

エビとレタスチャーハン 880円

総額 1,730円

でした。

 

『慶家楼』K七のまとめ

慶家楼

★4つ

でお願いします。

 

====================

週刊はてなブログで紹介した海老チャーハン10軒

週刊はてなブログ【わたしの偏愛】海老チャーハン「わすれられない名店」で登場した10軒を紹介します - 海老チャーハンだけ!中華・チャーハン炒飯ブログ

https://knana.hatenablog.com/entry/shrimp-hatenablog-pickup10

 

K七が海老チャーハン愛を語りました(笑)

海老チャーハンへの愛が止まらない! 300店舗を訪れたわたしの「忘れられない名店」【わたしの偏愛】 - 週刊はてなブログ

https://blog.hatenablog.com/entry/2021/07/27/120000

====================

はてなブログ:https://knana.hatenablog.com/
Instagram:https://www.instagram.com/shrimp_friedrice_tokyo/
Twitter:https://twitter.com/knana2019

食べログ:https://tabelog.com/rvwr/knana/

====================

 

ここまでご覧いただきありがとうございます。

はてなブックマークは嬉しいですね! 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

はてなブログの方は、読者登録できます(^-^)

 

取材・お問い合わせについては

コメント欄に書き込みしてください。

 

おすすめの海老チャーハン、

行ってほしいエリアなども教えてください!

 

▶東京都の海老チャーハン

東京都のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶四ツ谷・市ヶ谷・飯田橋の海老チャーハン

四ツ谷・市ヶ谷・飯田橋のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶海老チャーハンだけブログのまとめ

海老チャーハンだけブログ  まとめページはこちら 

 

ブログトップに戻る