藤沢駅北口でデカ盛りを喰らう! 萬福楼(藤沢/エビチャーハン)

美味しい海老チャーハン食べ歩きブログ 第65食 

(2019.12.2投稿)

(2024.3.3リライト)

 

K七です。

 

昨日はお休みでした。

朝はスロージョグを3キロしました。

東京も寒くなってきましたね。

あまり汗が出なくなってきました。

 

今日は神奈川県藤沢海老チャーハンです。

 

仕事で藤沢に寄りました。

 

 

=====

 

え~ちゃん様

 

お店は事前に調べています。

メニューに海老チャーハンがあるかどうか。

お休みは何曜日か。

ランチタイムとディナータイムに休憩時間があるのか。

 

食べログとかぐるなびに

メニューが載せてあると

大変ありがたいです!

 

いかがでしょうか。

 

======

 

あべちゅわ様

 

K七はもっと食べたい気持ちです!

最初は海老チャーハン大盛りを食べていたのですけど、

海老チャーハン並でお腹いっぱいになってしまうのです。

 

あと、大盛りより並盛の方が

チャーハンのバランスがいいような感じがします。

2人前、3人前を一緒に作るより

1人前を作ってもらった方が美味しいという説もあります。

 

しばらくは並盛でいこうと思います。

 

いかがでしょうか。

 

=====

 

takuzaemonzaemon様

 

海老チャーハンがあれば海老チャーハンを注文するのですが、

海老チャーハンがメニューにないときは

海老が入っていそうなチャーハンを注文しています。

 

いろいろあるのですが、

結局、美味しければいい、万事オーケーです。

K七にそんなに強いこだわりはないです(笑)

 

いかがでしょうか。

 

=====

 

横浜駅神奈川新町では海老チャーハンを3食食べました。

www.knana.tokyo

 

www.knana.tokyo

 

www.knana.tokyo

 

ネットで調べた『萬福楼』へ行ってみました。

デカ盛りで有名みたいです。

 

萬福楼』は藤沢に3店舗あります。

座間に萬福楼酒家という店がありますが、

ここは系列の焼肉店のようです。

 

ランチの時間にうかがいました。

 

大陸系のお嬢様がお出迎え。

店の奥ではご子息様とおばあさまが勉強中。

そんな店です。

 

『中国料理萬福楼新館』のエビチャーハン

f:id:knana19:20191129205707j:plain

エビチャーハンが到着。

 

良い感じの大きめ海老がonしてます。

雰囲気はパラパラ系でしょうか。

 

f:id:knana19:20191129205716j:plain

アップエビチャーハン。

 

ゴロゴロ感の海老がいいですよね。

しっかり調理してある海老です。

 

具材は、玉子、刻みネギ、レタスです。

レタスは良い感じで火が通っています。

 

パラパラ系チャーハンと思いきや

しっとり系でした。

 

写真では伝わりにくいですが、ボリュームはスゴイです。

写真で見るより大盛りです。

並なのに2人前くらいあります。

トップクラスの量です。

 

f:id:knana19:20191107190538j:plain

今日もごちそうさま。

満足。満足。

 

スープは、具沢山でやさしい味です。

 

やっぱりデカ盛りでした。

水がチューハイグラス(笑)

 

チャーハン大盛だったら4人前だったのかな。

 

他にも

エビチリチャーハン

五目チャーハン

がメニューにあります。

 

なかなかの店に当たって嬉しいです。

隣のお客さんが食べていた焼きそばはデカ盛りでした。

美味しそうだったなぁー!

 

藤沢いきなり当たりの店でした!

また食べに行きたいなぁー

 

『中国料理萬福楼新館』のお会計(当時)

エビチャーハン 750円(税別)

総額 825円

でした。

 

『中国料理萬福楼新館』K七のまとめ

中国料理萬福楼新館

★4つ

でお願いします。

 

『萬福楼新館』の店舗情報(当時)

●住所

神奈川県藤沢市藤沢539-9

●電話番号

0466-28-5559

●地図

・アクセス

藤沢駅北口。

さいか屋裏の銀座通り交差点を西方向へ。

道なりに行った右手にあります。

 

 

ここまでご覧いただきありがとうございます。

はてなブックマークは嬉しいですね! 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

はてなブログの方は、読者登録お願いします(^-^)

 

====================

K七が自分自身のために書く!魚の定食にこだわったブログ!

魚の定食!食べ歩き!東京!グルメ!

https://teishoku.hatenablog.com/

====================

公表!体重レコーディングブログ 海老チャーハンとチャーハンは別物?

海老チャーハン と チャーハン は別物?

https://www.knana.tokyo/

==================== 

ダイエットブログhttps://www.knana.tokyo/

魚の定食にこだわったブログ:https://teishoku.hatenablog.com/

海老チャーハンだけブログhttps://knana.hatenablog.com/

 

Instagramhttps://www.instagram.com/shrimp_friedrice_tokyo/
Twitterhttps://twitter.com/knana2019

食べログhttps://tabelog.com/rvwr/knana/

====================

週刊はてなブログで紹介した海老チャーハン10軒

週刊はてなブログ【わたしの偏愛】海老チャーハン「わすれられない名店」で登場した10軒を紹介します - 海老チャーハンだけ!中華・チャーハン炒飯ブログ

https://knana.hatenablog.com/entry/shrimp-hatenablog-pickup10

====================