カレーチャーハン!大きな海老!男の店! 大喜(高津/カレーチャーハン)

美味しい海老チャーハン食べ歩き!第186食!

 

K七です。

今日は高津海老チャーハンです。

 

高津駅は、東急田園都市線の駅です。

一部、東急大井町線も停まります。

各駅停車が停まります。

溝の口駅二子新地駅が隣駅です。

 

以前に、高津の『順風一路』に伺いました。

www.knana.tokyo

 

高津で行きたいもうひとつがあったのですが、

なんと閉店してしまいました…

残念!

 

海老チャーハンを探していて見つけたのが『大喜』です!

 

 

大喜(高津/カレーチャーハン)

 

『大喜』へ行きましょう

高津駅西口を出て、

目の前の府中街道を渡って、

路地に入ったところに『大喜』はあります。

f:id:knana19:20200905153608j:plain

高津駅から近くて便利ですね。

 

『大喜』の店内

カウンター席のみです。

ラーメン屋さんって感じです。

 

正直キレイとは言えませんが、

清掃は行き届いています。

 

土曜のランチタイムに伺いました。

常連さん2組が昼呑みしています。

 

男の店って感じですね。

 

『大喜』のカレーチャーハン

f:id:knana19:20200905153754j:plain

カレーチャーハンが到着。

 

立派な海老とソーセージがいますね。

ソーセージ⁉

 

『大喜』の海老

f:id:knana19:20200905153804j:plain

アップカレーチャーハン

 

海老は、茹でてから油通ししています。

尻尾付きのシッカリした海老です。

横浜鶴廣』の海老を思い出しました。

www.knana.tokyo

 

具材は、玉子、ネギ、ソーセージです。

カレーチャーハンだけあって、

カレー粉がしっかりかかっています。

 

f:id:knana19:20200905153815j:plain

今日もごちそうさま。

お腹いっぱいです。

 

スープは、しょう油ラーメンのスープです。

竹岡式ラーメンのスープのような感じです。

 

カレーチャーハンは、常連さんの考案らしいです。

そんなお話が聞こえました。

 

カレー粉が水分を吸ったからでしょうか、

いい感じのチャーハンです。

 

ランチにも居酒屋使いでも良いでしょう。

大喜』また行きたいと思います。

 

『大喜』のお会計

カレーチャーハン カレー味 680円

でした。

 

『大喜』K七のまとめ

大喜

★3つ

でお願いします。

 

ここまでご覧いただきありがとうございます。

はてなブックマークは嬉しいですね! 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

はてなブログの方は、読者登録お願いします(^-^)

 

取材・お問い合わせについては

コメント欄に書き込みしてください。

 

おすすめの海老チャーハン、

行ってほしいエリアなども教えてください!

 

『大喜』の店舗情報

◎営業時間(要確認を!)

[昼]11:00~15:00

[夜]17:30~23:00

◎定休日(要確認を!)

日曜日

◎電話番号

044-833-0896

◎住所

川崎市高津区二子5-2-1

◎地図

◎アクセス

高津駅西口を出て、

目の前の府中街道を渡ってください。

東急ストアの左手に細い道があります。

その路地を進んだところに『大喜』はあります。

 

▶神奈川県の海老チャーハン

神奈川県のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶川崎市の海老チャーハン 

川崎市のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶海老チャーハンだけブログのまとめ

海老チャーハンだけブログ  まとめページはこちら 

 

『高津』近くの海老チャーハン

溝の口『』広州炒飯

www.knana.tokyo

二子新地『佰老亭』海老チャーハン

www.knana.tokyo