つくし野までわざわざ行く価値がある隠れた名店! 秀玉(つくし野/海老チャーハン)

美味しい海老チャーハン食べ歩きブログ 第19食

(2019.9.21投稿)

(2024.3.7リライト)

 

K七です。

 

今日は東急田園都市線つくし野の海老チャーハンです。

 

 

===

ひめぐま様から「大陸系」についての質問がありました。

 

「大陸系」は、K七の造語です。

分かりにくくて申し訳ないです。

 

「大陸系」は、中国、韓国のという意味合いで使っています。

転じて中国系の、韓国系のという意味でも使います。

パラパラ、サラサラのチャーハンのことです。

 

台湾料理も「大陸系」に含まれています。

実際、台湾は大陸ではないですけど……

 

日本チャーハンのイメージは

しっとりチャーハンです。

べちゃっとしたチャーハンも含みます。

 

例えばさつまいもの

ほくほく系とねっとり系のような例えです。

 

分かりましたでしょうか?

===

 

 

つくし野は、

東急田園都市線の駅です。

中央林間と長津田の間で、

長津田の1つ中央林間寄りの駅です。

残念ながら各駅停車しか止まりません。

 

秀玉』については、

食べログもぐるなびも情報不足です。

お店で名刺をもらったので載せておきます。

営業時間は参考になると思います。

f:id:knana19:20190911192927j:plain

 

K七が「秀玉」に着いたのは17時。

店の電気が消えていましたが、

お店はやっていました。

お店の女性がどうぞどうぞと案内してくれます。

 

『台湾伝統料理 秀玉』の海老チャーハンf:id:knana19:20190911191350j:plain

海老チャーハン到着しました。

すでにパラパラが伝わってきます。

パラパラ雪崩が発生しています。

 

f:id:knana19:20190911191426j:plain

アップ海老チャーハン。

海老がこぼれ落ちています。

良き写真です。

 

海老がプリップリ

いやいやもうブリッブリ

歯ごたえと旨味が抜群です。

秀玉』の海老の処理はすばらしいです。

 

チャーハンはご想像の通り、

抜群の美味しさです。

 

f:id:knana19:20190911191505j:plain

今日もごちそうさま。

満足。満足。

 

スープは海老味が効いたスープ。

小エビだしが決めてです。

 

秀玉は隠れた名店ではなく、

有名店なのだと思いました(笑)

 

『秀玉』のお会計

海老チャーハン 1,200円

でした。

 

つくし野周辺のみなさんは

秀玉』の美味しい海老チャーハン、

美味しい台湾料理が食べられるのです。

うらやましいです。

 

『秀玉』K七のまとめ

秀玉

★4つ

でお願いします。

 

『秀玉』の店舗情報(当時)

●住所

東京都町田市つくし野1-22-1

●電話番号

0427-99-4988

●地図

●アクセス

つくし野駅の西側。

交番を右に曲がって

つくし野駅前交差点を渡ったところです。

 

ここまでご覧いただきありがとうございます。

はてなブックマークは嬉しいですね! 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

はてなブログの方は、読者登録お願いします(^-^)

 

====================

K七が自分自身のために書く!魚の定食にこだわったブログ!

魚の定食!食べ歩き!東京!グルメ!

https://teishoku.hatenablog.com/

====================

公表!体重レコーディングブログ 海老チャーハンとチャーハンは別物?

海老チャーハン と チャーハン は別物?

https://www.knana.tokyo/

==================== 

ダイエットブログhttps://www.knana.tokyo/

魚の定食にこだわったブログ:https://teishoku.hatenablog.com/

海老チャーハンだけブログhttps://knana.hatenablog.com/

 

Instagramhttps://www.instagram.com/shrimp_friedrice_tokyo/
Twitterhttps://twitter.com/knana2019

食べログhttps://tabelog.com/rvwr/knana/

====================

週刊はてなブログで紹介した海老チャーハン10軒

週刊はてなブログ【わたしの偏愛】海老チャーハン「わすれられない名店」で登場した10軒を紹介します - 海老チャーハンだけ!中華・チャーハン炒飯ブログ

https://knana.hatenablog.com/entry/shrimp-hatenablog-pickup10

====================