宴会ができる!個室がある!使い勝手の良い駅前中華 桂林(あざみ野/海老炒飯)

桂林(あざみ野/海老炒飯)

(2019.9.20投稿)

(2023.2.17リライト)

『桂林』の店舗情報

●定休日(要確認を!)

無休

●電話番号

045-901-4146

●住所

神奈川県横浜市青葉区あざみ野1-11-1

あざみ野センタービル2階

●地図

●桂林へのアクセス

あざみ野駅の西側です。

駅ロータリー先のあざみ野駅前交差点にあります。

交差点を渡ってビルの2階です。

駅の西口か地下からは4番出口が最寄です。

 

 

美味しい海老チャーハン食べ歩きブログ 第18食

 

K七です。

 

今日はあざみ野の海老チャーハンです。

 

桂林」は駅近で

商店街御用達の中華料理店のようです。

 

あざみ野は、

東急田園都市線が走っていて、

横浜市営地下鉄ブルーラインの終点です。

田園都市線、ブルーラインともに速い電車が止まります。

 

10年後にはブルーラインの延伸予定があって、

あざみ野と新百合ヶ丘が地下鉄でつながります。

 

『桂林』の海老炒飯大盛り

f:id:knana19:20190911193409j:plain

これが大盛りです。

スープも大盛りです。

量は多いです。

 

f:id:knana19:20190911193503j:plain

アップ海老炒飯大盛り。

海老はしっかり揚げてあります。

 

衣をつけて揚げてある海老も個性があって美味しいです。

 

サクサクいけるチャーハンです。

大陸系です。

 

f:id:knana19:20190911193534j:plain

今日もごちそうさま。

お腹いっぱいです。

 

スープはあっさり中華スープです。

スープは量が多かったです。

 

あっスープは残しました……

ごめんなさい。

 

店員さんも大陸系です。

ドンがいらっしゃるのですが

何度会ってもK七怖いです(笑)

 

『桂林』のお会計(当時)

海老炒飯 756円

大盛り 216円

総額 972円でした。

 

『桂林』K七のまとめ

桂林

★3つ

でお願いします。

 

ここまでご覧いただきありがとうございます。

はてなブックマークは嬉しいですね! 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

はてなブログの方は、読者登録できます(^-^)

 

取材・お問い合わせについては

コメント欄に書き込みしてください。

 

おすすめの海老チャーハン、

行ってほしいエリアなども教えてください!

==================== 

はてなブログhttps://knana.hatenablog.com/
Instagramhttps://www.instagram.com/shrimp_friedrice_tokyo/
Twitterhttps://twitter.com/knana2019

食べログhttps://tabelog.com/rvwr/knana/

====================

週刊はてなブログで紹介した海老チャーハン10軒

週刊はてなブログ【わたしの偏愛】海老チャーハン「わすれられない名店」で登場した10軒を紹介します - 海老チャーハンだけ!中華・チャーハン炒飯ブログ

https://knana.hatenablog.com/entry/shrimp-hatenablog-pickup10

 

K七が海老チャーハン愛を語りました(笑)

海老チャーハンへの愛が止まらない! 300店舗を訪れたわたしの「忘れられない名店」【わたしの偏愛】 - 週刊はてなブログ

https://blog.hatenablog.com/entry/2021/07/27/120000

====================

 

▶横浜市の海老チャーハン 

横浜市のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶神奈川県の海老チャーハン

神奈川県のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶海老チャーハンだけブログのまとめ

海老チャーハンだけブログ  まとめページはこちら 

 

ブログトップに戻る