住宅街に行列ができる町中華!夏はチャーハンお休み! 鶏舎(池尻大橋/エビチャーハン)

鶏舎(池尻大橋/エビチャーハン)

 

(2020.6.12投稿)

(2021.7.17リライト)

 

『鶏舎』の店舗情報

◎営業時間(要確認を!)

【月曜~金曜】

[昼]11:30~14:30

[夜]17:00~20:30

【土曜】

11:30~14:30

◎定休日(要確認を!)

日曜日、祝日

◎電話番号

03-3463-5365

◎住所

目黒区青葉台3-9-9

◎アクセス

山手通りの大橋に抜ける道と分岐する交差点。

そこを裏に入った住宅地にあります。

◎地図

 

 

美味しい海老チャーハン食べ歩きブログ 第145食

 

K七です。 

今日は池尻大橋の海老チャーハンです。

 

池尻大橋駅は、

東急田園都市線の駅です。

渋谷三軒茶屋の間の駅になります。

 

鶏舎』は「ちいしゃ」と読みます。

お昼は行列ができるとか。

 

夏の「冷やし葱そば」が人気のお店。

それに合わせてか、

2019年夏はチャーハンがお休みメニューになりました。

ああ、

今年2020年夏もチャーハンがお休みメニューになってしまったようです。

 

K七はチャーハンがお休みになる前に行きました。

申し訳ございませぬ……

 

国道246号線と山手通りが交差する大橋付近。

山手通りを少し入った分かりずらいところにあります。

f:id:knana19:20200519165630j:plain

店の周りは住宅です。

 

ランチの時間の終わりに伺いました。

行列はなかったけど、お客さんは多めです。

 

カウンター席に着席。

キレイなお店です。

テーブル席は女性客が多いですよ。

 

『鶏舎』のエビチャーハン

f:id:knana19:20200519165640j:plain

エビチャーハンが到着。

 

キター!

海老軍が山頂に陣取っています。

これは容易に攻め落とせません(笑)

 

f:id:knana19:20200519165649j:plain

アップエビチャーハン

 

大将を取り囲む海老軍6武将!

フォトジェニック!

 

具材は、玉子、ネギ、チャーシューです。

スパイシーねチャーハンです。

 

f:id:knana19:20200519165659j:plain

今日もごちそうさま。

満足。満足。

 

ペロッと完食です。

うまうまですから(笑)

 

町中華のしっとりチャーハンです。

 

スープは、しょう油中華スープ。

コクがあってうまい。

 

住宅街で行列ができるけど町中華です。

 

何を食べてもうまそうと直感する店。

みなさまもぜひどうぞ!

 

『鶏舎』のお会計(当時)

エビチャーハン 950円

でした。

 

『鶏舎』K七のまとめ

鶏舎

★4つ

でお願いします。

 

ここまでご覧いただきありがとうございます。

はてなブックマークは嬉しいですね! 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

はてなブログの方は、読者登録お願いします(^-^)

 

取材・お問い合わせについては

コメント欄に書き込みしてください。

 

おすすめの海老チャーハン、

行ってほしいエリアなども教えてください!

 

▶東急沿線の海老チャーハン

東急沿線のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら 

 

▶東京都の海老チャーハン

東京都のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶海老チャーハンだけブログのまとめ

海老チャーハンだけブログ  まとめページはこちら 

 

ブログトップに戻る

 

鶏舎中華料理 / 池尻大橋駅神泉駅駒場東大前駅
昼総合点★★★★ 4.0