マスコミNGの町中華!一所懸命なお嬢様たちが美しい! ちんとう(西荻窪/えびチャーハン)

ちんとう(西荻窪/えびチャーハン)

 

(2020.6.10投稿)

(2021.7.29リライト)

 

『ちんとう』の店舗情報

◎営業時間(要確認を!)

[昼]11:30~15:00

[夜]17:30~22:00

◎定休日(要確認を!)

火曜日

◎電話番号

03-3334-5454

◎住所

杉並区松庵3-31-17

◎アクセス

西荻窪駅南口から西荻南口仲通街を進みます。

そろそろかなぁ、というところよりもう少し先です。

◎地図

 

 

美味しい海老チャーハン食べ歩きブログ 第144食

 

K七です。

今日は西荻窪の海老チャーハンです。

 

トビウオギタオ様(id:mr_redwing_children

が紹介してくださって、

「チャーハンブログの神」

光安弘毅さんが出演された

2020年4月10日放送、

テレビ朝日系の「かりそめ天国」のチャーハン回

friedrice.exblog.jp

 

「かりそめ天国」で紹介されたチャーハン

10店舗のなかで海老チャーハンを提供している店は、

8位 中野坂上の『ミッキー飯店』

7位 田端の取材NG店

3位 杉並区の取材NG店

1位 谷中の『一寸亭(ちょっとてい)』

knana.hatenablog.com

https://knana.hatenablog.com/entry/shrimp-mickeyhantennakanosakaue

knana.hatenablog.com

https://knana.hatenablog.com/entry/shrimp-shinsanyotabata

knana.hatenablog.com

https://knana.hatenablog.com/entry/shrimp-chottoteinippori

 

今回紹介する『ちんとう』は、

3位の杉並区の取材NG店ではないかと言われてます。

 

『ちんとう』に行きましょう  

西荻窪の駅を出て、

商店街を南に進んで行きます。 

 

以前紹介した『喬家柵』よりもっと先です。

一本隣の通りになります。

knana.hatenablog.com

 

f:id:knana19:20200513175816j:plain

平日のランチの時間に伺いました。

 

ああ、広くない店なんですねぇ。

これはテレビ取材で客が殺到したら大変にことになってしまいそう!

 

感じのよいお嬢様が案内してくれます。

 

『ちんとう』のえびチャーハン

f:id:knana19:20200513175824j:plain

えびチャーハンが到着。

 

教科書に載るような?

町中華の海老チャーハンでしょう!

 

『ちんとう』の海老 

f:id:knana19:20200513175834j:plain

アップえびチャーハン

 

具材は、玉子、ネギでシンプル。

グリーンピースがonしています。

 

お米が油でコーティングされていてピカピカです。

いいですねぇ

 

f:id:knana19:20200513175842j:plain

今日もごちそうさま。

満足。満足。

 

スープは、しょう油系中華スープ。

コクがあって美味しいです。

 

チャーハンは種類が豊富です。

シンプルから玉子、カニ、五目、えびです。

隣のお客さんが五目チャーハンを召し上がってました。

美味しそうだったなぁ

 

厨房お二人、ホール一人のお嬢さんがやり繰りしています。

とにかく感じがいい店です。

永く続けて欲しい『ちんとう

そっと少人数で食べに行ってみてください!

 

『ちんとう』のお会計(当時)

えびチャーハン 900円

でした。

 

『ちんとう』K七のまとめ

ちんとう

★4つ

でお願いします。

 

週刊はてなブログで紹介した海老チャーハン10軒

週刊はてなブログ【わたしの偏愛】海老チャーハン「わすれられない名店」で登場した10軒を紹介します - 海老チャーハンだけ!中華・チャーハン炒飯ブログ

https://knana.hatenablog.com/entry/shrimp-hatenablog-pickup10

 

K七が海老チャーハン愛を語りました(笑)

海老チャーハンへの愛が止まらない! 300店舗を訪れたわたしの「忘れられない名店」【わたしの偏愛】 - 週刊はてなブログ

https://blog.hatenablog.com/entry/2021/07/27/120000

 

ここまでご覧いただきありがとうございます。

はてなブックマークは嬉しいですね! 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

はてなブログの方は、読者登録お願いします(^-^)

 

取材・お問い合わせについては

コメント欄に書き込みしてください。

 

おすすめの海老チャーハン、

行ってほしいエリアなども教えてください!

 

▶中野・西荻窪の海老チャーハン

中野・西荻窪のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶東京都の海老チャーハン

東京都のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶海老チャーハンだけブログのまとめ

海老チャーハンだけブログ  まとめページはこちら 

 

ブログトップに戻る

 

ちんとう中華料理 / 西荻窪駅
昼総合点★★★★ 4.0