東京一のチャーハン!路地裏の町中華!まさに名店! 一寸亭(日暮里・千駄木/五目チャーハン)

一寸亭(日暮里・千駄木/五目チャーハン)

 

(2020.8.10投稿)

(2021.3.31リライト)

『一寸亭』の店舗情報

●営業時間(要確認を!)

11:30~21:30

●定休日(要確認を!)

火曜日

●電話番号

03-3823-7990

●住所

台東区谷中3-11-7

●アクセス

日暮里駅からは北口を出て左へ。

御殿坂から夕焼けだんだんを通って谷中銀座商店街へ。

金古園、のなかストアーの路地を入った所に『一寸亭』はあります。

 

千駄木駅からは2番出口を出て左。

通りを渡って千駄木第三郵便局の路地に入る。

突き当りまで行くと谷中銀座商店街のアーケードが見えるので、

そこを入って、金古園、のなかストアーを目指してください。

●地図

 

 

美味しい海老チャーハン食べ歩き!第165食!

 

K七(ケーナナ)です。

今日は日暮里・千駄木の海老チャーハンです。

 

トビウオギタオ様(id:mr_redwing_children

が紹介してくださって、

「チャーハンブログの神」

光安弘毅さんが出演された

2020年4月10日放送、

テレビ朝日系の「かりそめ天国」のチャーハン回

friedrice.exblog.jp

 

「かりそめ天国」で紹介されたチャーハン。

10店舗のなかで海老チャーハンを提供している店は、

8位 中野坂上の『ミッキー飯店

7位 田端の取材NG店

knana.hatenablog.com

3位 杉並区の取材NG店

knana.hatenablog.com

1位 谷中の『一寸亭(ちょっとてい)

 

いよいよ食べに参りました『一寸亭(ちょっとてい)』は、

ランキング1位のチャーハンの店です。

 

千駄木駅を出てこの郵便局を曲がります。 

f:id:knana19:20200717185901j:plain

 

谷中銀座商店街の中にお店はあります。

f:id:knana19:20200717185911j:plain

 

商店街の路地を入った所にあります。

f:id:knana19:20200717185920j:plain

カウンター席、テーブル席、小上がりです。

町中華ですねぇ

 

『一寸亭』の五目チャーハン

f:id:knana19:20200717185930j:plain

五目チャーハンが到着。

写真で見ていた五目チャーハンそのものですね。

 

f:id:knana19:20200717185941j:plain

アップ五目チャーハン

具材は、玉子、人参、椎茸、ナルトです。

 

一口目!

ファーストインパクト!

 

スパイシー!

椎茸の旨味と香り!

チャーシューの脂の旨味!

 

食べ進めても熱々なチャーハンです。

 

f:id:knana19:20200717185954j:plain

今日もごちそうさま。

満足。満足。

 

スープは、しょう油中華スープです。

めんつゆっぽい香りもします。

 

五目チャーハンらしい具沢山のチャーハンです。

 

いやー、これは脱帽の美味しさです。

マスコミで持ち上げられるだけのチャーハンでした。

 

ぜひ食べに行ってみてください!

 

『一寸亭』のお会計(当時)

五目チャーハン 950円

でした。

 

『一寸亭』K七のまとめ

一寸亭

★5つ

でお願いします。 

 

ここまでご覧いただきありがとうございます。

はてなブックマークは嬉しいですね! 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

はてなブログの方は、読者登録お願いします(^-^)

 

取材・お問い合わせについては

コメント欄に書き込みしてください。

 

おすすめの海老チャーハン、

行ってほしいエリアなども教えてください!

 

一寸亭中華料理 / 千駄木駅日暮里駅西日暮里駅
昼総合点★★★★★ 5.0

 

▶上野・浅草・日暮里の海老チャーハン

上野・浅草・日暮里のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶東京都の海老チャーハン

東京都のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶海老チャーハンだけブログのまとめ

海老チャーハンだけブログ  まとめページはこちら 

 

ブログトップに戻る