一度は行かなくちゃという名店にやっと行って参りました! オトメ(根津/エビチャーハン)

オトメ(根津/エビチャーハン) 

 

『オトメ』の店舗情報

◎営業時間(要確認を!)

[昼]11:30~15:00

[夜]17:30~20:45

昼休憩あります!

◎定休日(要確認を!)

水曜日

◎電話番号

03-3821-5422

◎住所

文京区根津2-14-8

◎アクセス

根津駅上の根津一丁目を東に進んだところです。 

◎Twitter

https://twitter.com/nezu_otome

◎地図

 

 

美味しい海老チャーハン食べ歩き!第268食!

 

K七(ケーナナ)です。

今日は根津海老チャーハンです。

 

根津駅は、東京メトロ千代田線の駅です。

「谷中」「千駄木」「根津」エリアを「谷根千」と呼びますね。

風情のある地域なんです。

根津駅の隣駅は、湯島駅千駄木駅です。

 

この近くでは東京ナンバー1と言われるチャーハンの名店

一寸亭』で五目チャーハンをいただきました。

knana.hatenablog.com

https://knana.hatenablog.com/entry/shrimp-chottoteinippori

 

オトメ』は、超有名老舗町中華です!

建物が新しくなって再オープンしました。

マスコミ露出は多いです。

K七は町中華本、雑誌で知っていたので早く行きたかった店です。

 

『オトメ』に行きましょう

根津駅を出て根津一丁目の交差点です。 

f:id:knana19:20210206195057j:plain

不忍通りと言問通りがクロスします。

 

言問通りを鶯谷方面へ進みます。

f:id:knana19:20210206195123j:plain

商店が立ち並びます。

 

新しいオトメビル1階に店はあります。

f:id:knana19:20210206195135j:plain

外見が町中華ではないです(笑)

 

『オトメ』の店内

オシャレな店ですね。

テーブル席です。

明るい照明の店内です。 

洋食屋さんのような

喫茶店のような雰囲気ですけど、

メニューは中華一本です。

 

店内は茶色でまとめられていてシックな感じ。

クラシック音楽がBGMです。

女性が好きな店でしょう。

でも、

スポーツ新聞片手のオヤジさんまでいます(笑)

 

f:id:knana19:20210206195145j:plain

各テーブルにはお花が1輪。

家具も良い感じです。

ぜひ見に行ってください。

 

『オトメ』のエビチャーハン

f:id:knana19:20210206195157j:plain

エビチャーハンが到着。

今日も海老チャーハンを食べられることに感謝。 

 

f:id:knana19:20210206195221j:plain

アップエビチャーハン

具材は、玉子、ネギ、椎茸、タケノコ、さやえんどう?。

余計なものはあまり入っていないですが、

旨味が強めに出ています。

油少な目だと、甘みがこんなに引き立つのですね。

 

『オトメ』の海老

f:id:knana19:20210206195232j:plain

アップ海老

大きいでしょう。

歯応え、食べ応え、たまりません! 

 

f:id:knana19:20210206195242j:plain

エビチャーハンを食べ終わることに熱いお茶を頂戴しました。

ありがたいです!

 

f:id:knana19:20210206195253j:plain

今日もごちそうさま。

満足。満足。

美味しい海老チャーハンをありがとうございます。

 

スープは、優しいしょうゆ中華スープです。

 

チャーハンは、普通、玉子、ハム、カニ、五目が他にあります。

 

『オトメ』のお会計

エビチャーハン 1,050円

でした。

 

『オトメ』K七のまとめ

オトメ

★4つ

でお願いします。

行けてよかったなぁー

 

オトメ中華料理 / 根津駅東大前駅千駄木駅
昼総合点★★★★ 4.0

 

ここまでご覧いただきありがとうございます。

はてなブックマークは嬉しいですね! 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

はてなブログの方は、読者登録お願いします(^-^)

 

取材・お問い合わせについては

コメント欄に書き込みしてください。

 

おすすめの海老チャーハン、

行ってほしいエリアなども教えてください!

 

▶上野・浅草・日暮里の海老チャーハン

上野・浅草・日暮里のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶東京都の海老チャーハン

東京都のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶海老チャーハンだけブログのまとめ

海老チャーハンだけブログ  まとめページはこちら 

 

ブログトップに戻る