商店街近くの路地裏!地元常連客に愛される町中華! 陽子江(三河島/エビチャーハン)

陽子江(三河島/エビチャーハン)

 

『陽子江』の店舗情報

◎営業時間(要確認を!)

[昼]11:00~14:30

[夜]17:00~21:00

◎定休日(要確認を!)

月曜日・第2火曜日

◎電話番号

03-3801-6630

◎住所

荒川区荒川3-60-1

◎アクセス

三河島駅北側。

駅前の尾竹橋通りを北へ。

一本目の路地を東に入ったところです。 

◎地図

 

 

美味しい海老チャーハン食べ歩き!第269食!

 

K七(ケーナナ)です。

今日は三河島の海老チャーハンです。

 

三河島では『ハルピン』でエビ炒飯をいただきました!

knana.hatenablog.com

https://knana.hatenablog.com/entry/shrinp-harbinmikawajima

 

三河島駅は、JR常磐線の駅です。

快速列車が止まります。

隣駅は、日暮里駅北千住駅です。

 

陽子江』は、BS-TBS「町中華で飲ろうぜ」で紹介されました。

ビールのお通しは、甘エビとマグロの刺身

松笠イカと野菜の炒め、ハツのオイスター炒め(裏メニュー)、エビ焼売

を食してました。

 

『”陽”子江』はなぜ『”揚”子江』ではないのか?

テレビで答えてました。

旦那

「息子長男が「陽介」っていうから」

なるほどー

 

『陽子江』に行きましょう

三河島駅を出ます。

f:id:knana19:20210214211757j:plain

目の前の尾竹橋通りを北へ。

 

一つ目の路地を東に入ります。

f:id:knana19:20210214211808j:plain

さらに一つ目の路地を左へ。

 

道なりに進んだ所に『陽子江』があります。

f:id:knana19:20210214211816j:plain

赤色の建物に赤色のれんです。

いかにも!

 

日曜の午後に伺いました。

 

『陽子江』の店内

テーブル席です。

広いとは言えません。

キレイではないが清潔。

清掃はされています。

おふたりでされているのかな。

1階は常連さん、

2階には家族連れ客が入ってました。

K七は一人で座りましたが、

先客は相席だったようです。

 

エビチャーハンを注文します。

お嬢様

「大盛りじゃなくていいですか?」

「大盛りじゃなくていいですか?」

2度聞かれました(笑)

K七はお嬢様にどう思われていたのでしょう(笑)

 

なぜ大盛りを勧められたのか?

お店に行ってみれば分かります!

 

f:id:knana19:20210214211850j:plain

チューハイグラスです。

厨房から聞こえる鍋振る音が心地よいです。

 

『陽子江』のエビチャーハン

f:id:knana19:20210214211825j:plain

エビチャーハンが到着。

今日も海老チャーハンを食べられることに感謝。 

セットは、スープ、漬物、ミカンです。

 

f:id:knana19:20210214211833j:plain

アップエビチャーハン

具材は、玉子、ネギ。

 

『陽子江』の海老

f:id:knana19:20210214211842j:plain

アップ海老

油の通り具合がいいのかホワホワしています。

塩がよく効いています。

 

f:id:knana19:20210214211908j:plain

今日もごちそうさま。

お腹いっぱいです。

美味しい海老チャーハンをありがとうございます。

 

スープは、熱々中華スープです。

コクあって美味しいです。

 

K七「写真撮ってもいいですか?」

お嬢様「私?」

おちゃめでかわいいお嬢様です。

 

『陽子江』のお会計

エビチャーハン 750円

でした。

 

『陽子江』K七のまとめ

陽子江

★3つ

でお願いします。

 

ここまでご覧いただきありがとうございます。

はてなブックマークは嬉しいですね! 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

はてなブログの方は、読者登録お願いします(^-^)

 

取材・お問い合わせについては

コメント欄に書き込みしてください。

 

おすすめの海老チャーハン、

行ってほしいエリアなども教えてください!

 

▼千住・綾瀬・葛飾の海老チャーハン

千住・綾瀬・葛飾のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▼東京都の海老チャーハン

東京都のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶海老チャーハンだけブログのまとめ

海老チャーハンだけブログ  まとめページはこちら 

 

ブログトップに戻る