そっとしておいてください!町中華!彩りのチャーハン! 福寿(中浦和/什錦炒飯ゴモクチャーハン)

福寿(中浦和/什錦炒飯ゴモクチャーハン)

 

『福寿』の店舗情報

◎営業時間(要確認を!)

[昼]11:00~14:30

[夜]17:00~19:30

◎定休日(要確認を!)

水曜日

◎電話番号

048-862-2437

◎住所

埼玉県さいたま市桜区西堀6-16-17

◎アクセス

住宅地にあるので説明が難しいです。

浦和市場が目印になります。

ネットの地図で調べてください。

◎地図

 

 

美味しい海老チャーハン食べ歩き!第289食!

 

K七(ケーナナ)です。

今日は中浦和の海老チャーハンです。

 

中浦和駅は、JR埼京線の停車駅です。

通勤快速は停車しません。

隣駅は、武蔵浦和駅南与野駅です。

 

隣駅の西浦和駅では、

百万石』で海老炒飯をいただきました!

knana.hatenablog.com

https://knana.hatenablog.com/entry/shrimp-hyakumangokunishiurawa

 

『福寿』に行きましょう 

西浦和駅からスタートです。

距離が近いのは中浦和駅です。 

f:id:knana19:20210324054711j:plain

新大宮バイパスを北に向かいます。

 

浦和市場が見えたら右に入ります。

f:id:knana19:20210324054721j:plain

ここから500メートルくらいです。

 

広い道から細い道へ入ります。

f:id:knana19:20210324054731j:plain

完全に住宅地です。

 

この路地にあります。

f:id:knana19:20210324054747j:plain

完全に住宅地なのです。

 

やっと見つけた『福寿』です。

f:id:knana19:20210324054756j:plain

遠くから見ても分からないわけです。

看板もないので住宅と同化していますもの。

 

『福寿』の店内

平日の12時過ぎにうかがいました。

田舎の集会所みたいな感じです。

テーブル席です。

はっきり言って狭いです。

6畳間よりは広いかな。

新しくないというか古いです。

キレイではないが清潔。

清掃は行き届いています。

パイプテーブル、パイプ椅子は、昭和の食堂です。

昔の賞状がいっぱい飾ってあります。

有名だったんでしょうね。

 

『福寿』の什錦炒飯ゴモクチャーハン

f:id:knana19:20210324054805j:plain

什錦炒飯ゴモクチャーハンが到着。

なにやら彩りが素晴らしいことになってます!

今日も海老チャーハンを食べられることに感謝。

 

f:id:knana19:20210324054815j:plain

アップ什錦炒飯ゴモクチャーハン

 

具材は、カニ、玉子、チャーシュー、ナルト、赤ハム、グリーンピース、イカ、カニカマ、でしょうか。

玉子はチャーハンと玉子焼きのダブル玉子です。

 

量は多いです。

しっかり硬い食べ応え十分のチャーハンです。

 

『福寿』の海老

f:id:knana19:20210324054825j:plain

アップ海老

山頂に鎮座しております!

発色のいい海老です。

 

f:id:knana19:20210324054835j:plain

今日もごちそうさま。

満足。満足。

美味しい海老チャーハンをありがとうございます。

 

スープは、熱々しょう油中華スープです。

 

あまり紹介されたくないかもしれません。

そっとしておいてほしいと。

狭い店ですから。

 

でも紹介しておくべき店でしょう。

末永く続けて欲しい店ですし、

一度は食べに行ってほしい店でもあります。

 

high-hoさんも『福寿』を紹介しています。

店内の写真も掲載されていますよ。

high-ho.hatenablog.com

https://high-ho.hatenablog.com/entry/2021/05/27/120000

 

『福寿』のお会計

什錦炒飯ゴモクチャーハン 800円

でした。

 

『福寿』K七のまとめ

福寿

★4つ

でお願いします。

 

海老チャーハン繋がりで紹介してくださいました!

りんご (id:tontun)

tontun.hatenablog.com

https://tontun.hatenablog.com/

料理ブログ?です。

ちょっとシュールなブログです。

 

ここまでご覧いただきありがとうございます。

はてなブックマークは嬉しいですね! 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

はてなブログの方は、読者登録お願いします(^-^)

 

取材・お問い合わせについては

コメント欄に書き込みしてください。

 

おすすめの海老チャーハン、

行ってほしいエリアなども教えてください!

 

▶さいたま市の海老チャーハン

さいたま市のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶埼玉県の海老チャーハン

埼玉県のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶海老チャーハンだけブログのまとめ

海老チャーハンだけブログ  まとめページはこちら