ラーメン進化中!噂の漬物も食せて満足!五目チャーハンがあって助かった! 明星飯店(武蔵小山/五目チャーハン)

明星飯店(武蔵小山/五目チャーハン)

 

『明星飯店』の店舗情報

◎営業時間(要確認を!)

11:00~15:00

17:30~24:00

◎定休日(要確認を!)

月曜日

◎電話番号

045-324-4558

◎住所

品川区小山4-3-10

◎アクセス

武蔵小山駅西口ロータリー先の信号を渡って、

一つ目の路地を左に行ったところです。

◎地図

 

 

美味しい海老チャーハン食べ歩き!第346食!

 

K七(ケーナナ)です。

今日は武蔵小山海老チャーハンです。

 

武蔵小山駅は、東急目黒線の駅です。

急行、各駅停車が止まります。

各駅停車は、不動前駅西小山駅が隣駅です。

 

駅前の再開発が進んでいて、

以前とは景色が変わっています。

タワーマンション、商業施設が目に入ります。

東急沿線の人気の街のひとつです。

 

武蔵小山では『紘月』でエビチャーハンを喰らいました。

餃子のうまい店!いい味出まくり! 紘月(武蔵小山/エビチャーハン) - 海老チャーハンだけ! チャーハン炒飯ブログ

https://knana.hatenablog.com/entry/shrimp-kougetsumusashikoyama

 

明星飯店』は、

BS-TBS「町中華で飲ろうぜ」で紹介されました。

1964年(昭和39年)創業。

お通し、カツ煮、味噌ラーメン(こってり)

を喰らいました。

 

高田秋ちゃんは、

明星飯店』のお通しのぬか漬けを食べて、

おばあちゃんを思い出して涙しておりましたヨ。

 

『明星飯店』に行きましょう

武蔵小山駅西口ロータリーから。

f:id:knana19:20210807172735j:plain

ロータリー先の信号を渡ってひとつめの路地です。

 

路地を左に曲がった所に見える『明星飯店』です。

f:id:knana19:20210807172746j:plain

土曜の13時30分にうかがいました。

 

『明星飯店』の店内

カウンター席とテーブル席です。

明るい店内です。

キレイではないけど、

清掃は行き届いています。

 

事前に調べたエビ焼飯を注文しようとメニューを見たら、

エビ焼飯が書いてある面が見られないようにテープで止めてある!

K七

「こっちの面のメニューはやってないんですか?」

お嬢様

「そうなのー」

とのこと。

 

ピンチです!

海老チャーハンピンチ!

ヤバイ!ヤバイ!

 

新しい方のメニューを見ると、

かろうじて五目チャーハンがあります。

海老が入っているのかどうか分かりませんがどうか?

まあ、頼むしかないので五目チャーハンで勝負します!

 

『明星飯店』の五目チャーハン

f:id:knana19:20210807172755j:plain

五目チャーハンが到着。

海老乗ってます!!

勝負成功!

今日も海老チャーハンを食べられることに感謝。

セットは、スープと噂の漬物です。

 

f:id:knana19:20210807172810j:plain

アップ五目チャーハン

具材は、玉子、玉ねぎ、キクラゲ、カニ、メンマ、チャーシューです。

細かい具材がにぎやかです。

しっとり系とパラパラ系の中間です。

油の甘みを感じます。

そしてスパイシーな仕上げです。

 

『明星飯店』の海老

f:id:knana19:20210807172824j:plain

アップ海老

発色がいい。

刻み海老がinしております。

処理がいいので、

いいお味です。

 

f:id:knana19:20210807172844j:plain

今日もごちそうさま。

満足。満足。

美味しい海老チャーハンをありがとうございます。

 

スープは、熱々のしょうゆ中華スープです。

 

漬物は、大根、胡瓜、人参のぬか漬け。

懐かしい味になりました。

美味しいです。

 

K七が食べ終わると、

すかさずお嬢様が水を注いでくださいます。

気遣いがうれしいのです。

 

お嬢様と少しお話しましたが、

ラーメンにこだわったメニューにシフトしているようです。

旦那とお嬢様、

おふたりの店だとテレビで認識していましたけど、

若い旦那が調理されてましたね。

器に「らーめん明星」とあるように、

ラーメンにこだわりがあるようです。

 

『明星飯店』のお会計

五目チャーハン 1,000円

でした。

 

『明星飯店』K七のまとめ

明星飯店

★4つ

でお願いします。

 

====================

週刊はてなブログで紹介した海老チャーハン10軒

週刊はてなブログ【わたしの偏愛】海老チャーハン「わすれられない名店」で登場した10軒を紹介します - 海老チャーハンだけ!中華・チャーハン炒飯ブログ

https://knana.hatenablog.com/entry/shrimp-hatenablog-pickup10

 

K七が海老チャーハン愛を語りました(笑)

海老チャーハンへの愛が止まらない! 300店舗を訪れたわたしの「忘れられない名店」【わたしの偏愛】 - 週刊はてなブログ

https://blog.hatenablog.com/entry/2021/07/27/120000

====================

明星飯店中華料理 / 武蔵小山駅西小山駅
昼総合点★★★★ 4.0

 

ここまでご覧いただきありがとうございます。

はてなブックマークは嬉しいですね! 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

はてなブログの方は、読者登録お願いします(^-^)

 

▶東急沿線の海老チャーハン

東急沿線のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら 

 

▶東京都の海老チャーハン

東京都のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶海老チャーハンだけブログのまとめ

海老チャーハンだけブログ  まとめページはこちら 

 

ブログトップに戻る