しっとり板橋チャーハンの名店!うまいチャーシュー! 丸鶴(大山/海老入りチャーハン)

 丸鶴(大山/海老入りチャーハン)

(2019.11.11投稿)

(2021.2.25リライト)

 『丸鶴』の店舗情報

◎営業時間(要確認を!)

【月曜・火曜・木曜】

11:00~15:00

【水曜・金曜・土曜】

[昼]11:00~15:00

[夜]17:00~21:20

◎定休日(要確認を!)

日曜日

◎電話番号

03-3955-2209

◎住所

板橋区大山西町2-2

◎アクセス

大山駅南口を出て左へ。

中華料理福しんの交差点を右の道へ。

まっすぐ進んで254川越街道を渡ります。

一つ目の信号、大山小学校北を右に曲がったところです。

◎地図

 

 

美味しい海老チャーハン食べ歩きブログ 第53食

 

K七(ケーナナ)です。

昨日はお休み。

スロージョグをしました。

久々の平坦5キロをプラプラっとやりました。

 

タイトルを

K七です。』から

チャーハン と海老チャーハンは別物?

に変えました。

 

いろいろと考え悩んだのですが

美味しい海老チャーハン食べ歩き第1食の時の言葉を使いました。

初心忘るべからず、でしょうか。

knana.hatenablog.com

SEO対策になっているのか分かりませんが、

チャーハンの後に半角の空白を入れました。

チャーハン好きの流入も期待です。

 

海老チャーハンを50食食べると

本当にいろいろな海老チャーハンがあるものです。

 

海老チャーハンとして炒めたものがあれば

普通のチャーハンに海老を乗せてものもあります。

チャーシューが入ったり入ってなかったり。

 

まだまだ楽しめているので

どんどんと食べていきたいと思います。

お願いします。

スマニュー様、またお願いします!(笑)

はてなブックマーク様、またお願いします!(笑)

 

今日は板橋チャーハンの名店!

大山海老チャーハンです。

 

『丸鶴』に行きましょう 

東武東上線の大山駅で降りて

有名な商店街ハッピーロードとは違う道を歩いてみます。

f:id:knana19:20191030195040j:plain

住宅街ですね。

 

f:id:knana19:20191030195054j:plain

住宅街です。

 

大山駅からちょっと歩いて

254川越街道を渡ってお店へ。

 

板橋チャーハンは「マツコの知らない世界」で5店舗紹介されたそうです。

成増の『ふなせ』

前野町の『丸福』

板橋区役所前の『まるよし』

大山の『丸鶴』

新板橋の『龍王』

 

板橋チャーハンはしっとり系です。

 

K七はこの回見ていません。

すいません……

 

5店舗の中で海老チャーハンがメニューにある

大山の『丸鶴』に行きました!

 

入店してすぐに

『いらっしゃいませ!』

親父さんのいい声です。

 

『カウンターへどうぞ!』

親父さんは座ってお客さんとおしゃべり中。

 

親父さん曰く、

『水に年間100万円かけているけど、

月8万円なら安いものだ。

アイスコーヒーもこの水でいれているから、

〇〇コーヒーより美味しいよ!』

勉強になります!

 

『丸鶴』の海老入りチャーハン

f:id:knana19:20191120195231j:plain

海老入りチャーハンが到着。

 

小ぶりの海老がたくさんonしています。

貫禄がある海老チャーハンです。

 

具材は玉子、チャーシューでシンプルです。

 

f:id:knana19:20200129073035j:plain

アップ海老入りチャーハン

やっぱり小海老の量がスゴイでしょう! 

 

良い感じのしっとり系チャーハン

お椀型で良い山の形です。

 

チャーシューとコショウ。

このインパクトがすごい!

 

チャーシューがゴロゴロとinしています。

とろける柔らかさとうま味。

チャーシューだけでも食べに来た価値があります。

 

f:id:knana19:20191101213512j:plain

アイスコーヒー。

お話の通り良いお味でございます。

セルフサービスで頂戴しました。

 

f:id:knana19:20191030195153j:plain

今日もごちそうさま。

満足。満足。

 

スープはベタな中華スープです。

ネギが美味しい。

 

話題店なのでスゴイ混んでると思いましたが時間をずらせばすっと入れます。

親父さんの魅力、オーラがすごいです。

それと店員のお嬢さん方。

ぜひ行ってみてください!

 

『いらっしゃいませ!』『ありがとうございます!』

親父さん、

やはりタダ者ではありません。

 

タレントで元カリスマホスト城咲仁さんのお父様なんですね。

どおりでいい男だ!

 

『丸鶴』のお会計(当時)

海老入りチャーハン 850円

でした。

 

『丸鶴』K七のまとめ

丸鶴

★4つ

でお願いします。

 

ここまでご覧いただきありがとうございます。

はてなブックマークは嬉しいですね! 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

はてなブログの方は、読者登録お願いします(^-^)

 

取材・お問い合わせについては

コメント欄に書き込みしてください。

 

おすすめの海老チャーハン、

行ってほしいエリアなども教えてください!

 

丸鶴中華料理 / 大山駅
昼総合点★★★★ 4.0

 

▶板橋・東武沿線の海老チャーハン

板橋・東武沿線のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶東京都の海老チャーハン

東京都のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶海老チャーハンだけブログのまとめ

海老チャーハンだけブログ  まとめページはこちら 

 

ブログトップに戻る