石神井公園の人気町中華!五目チャーハンが海老入りで本当に良かった! 辰巳軒(石神井公園/五目チャーハン)

辰巳軒(石神井公園/五目チャーハン)

 

『辰巳軒』の店舗情報

◎営業時間(要確認を!)

[昼]11:00~15:00

[夜]17:00~21:00

◎定休日(要確認を!)

水曜日、木曜日

◎電話番号

03-3996-0425

◎住所

練馬区石神井町3-17-20

◎地図

 

 

美味しい海老チャーハン食べ歩き!第404食!

 

K七(ケーナナ)です。

今日は石神井公園の海老チャーハンです。

 

石神井公園駅は、西武池袋線の駅です。

特急から各駅停車までほとんどの列車が停車します。

池袋駅発の準急が石神井公園駅から各駅に停車します。

 

西武池袋線と同様に、

池袋駅から西に向かう東武東上線。

東上線の準急が成増駅から各駅に停車することを考えても、

石神井公園駅は、

都内で栄えていて通勤に便利でコスパが良いエリア

と言えるのでしょう。

 

『辰巳軒』は、

チャーハンブログの光安さんが紹介していました。

行きたかった町中華です。

friedrice.exblog.jp

 

また、

TBS系「マツコの知らない世界」で

2018年にポテトサラダ入りハムカツが紹介されていたそうです。

 

『辰巳軒』に行きましょう

石神井公園駅南ロータリーから、

f:id:knana19:20220222135237j:plain

右手のパークロード石神井という商店街を進みます。

 

商店街なかほどの石神井公園駅入口信号を左です。

f:id:knana19:20220222135246j:plain

中華料理店が多い商店街です。

 

少し静かな通りに入ります。

f:id:knana19:20220222135254j:plain

到着が11時前でまだシャッターが閉まっていました。

 

11時を過ぎても開店する気配がありません。

今日はお休みかも…

 

と思った11時15分。

お嬢様がシャッターを開けてオープンです。

f:id:knana19:20220222135303j:plain

やっていてくれてよかったです!

 

『辰巳軒』の店内

テーブル席が6卓です。
かわいいお嬢様がホールを仕切ります。
家族経営のようですね。
新しくはないけど清潔。
清掃は行き届いてます。
 
勝手口の扉、厨房側の赤富士の絵、大きなエアコン、
おいしい辰巳軒 全品いただきましたの写真、
店の絵はお客さんが描いたものでしょうか、
ストーブがついている、
全部いい感じ。
東京とは思えない昭和レトロ、
雪国の食堂ってこんな感じです。
 
女性のお一人様も入りやすい雰囲気ですね。
開店すると続々入店。
 
メニューは、
洋食の部、中華の部、定食・セットの部、丼・付け合わせの部、
の4部構成になっています。
揚物は単品注文できます。
ハムカツなら1コ200円です。
 
チャーハンメニューは、
チャーハン、鶏、五目の3種類です。
 

『辰巳軒』の五目チャーハン

f:id:knana19:20220222135311j:plain

五目チャーハンが到着。

お嬢様

「よろしくお願いします」

いえいえ、

逆にありがとうございます。

 

今日も海老チャーハンを食べられることに感謝。

 

f:id:knana19:20220222135320j:plain

アップ五目チャーハン。

具材は、玉子、チャーシュー、豚肉、タケノコ、椎茸、ナルト、

on錦糸卵、グリーンピースです。

色濃いめのチャーハン。

スパイシーです。

1.5人前のボリュームがウレシイです。

 

ただ問題があって、

海老がいませんねぇ…

発掘作業を進めます。

なかなか見つかりませんねぇ…

 

『辰巳軒』の海老

f:id:knana19:20220222135328j:plain

やっと発見しました。

1尾です。

海老がいなかったら記事にできないのでよかったですよぉ!

 

f:id:knana19:20220222135336j:plain

今日もごちそうさま。

満足。満足。

美味しい海老チャーハンをありがとうございます。

 

スープは、熱々しょうゆ中華スープです。

 

良き時代を感じる『辰巳軒』

人気店で忙しそうです。

いつまでも続けて欲しい町中華です。

 

『辰巳軒』のお会計

五目チャーハン 800円

でした。

 

『辰巳軒』K七のまとめ

辰巳軒

★4つ

でお願いします。

 

ここまでご覧いただきありがとうございます。

はてなブックマークは嬉しいですね! 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

はてなブログの方は、読者登録お願いします(^-^)

 

おすすめの海老チャーハン、

行ってほしいエリアなども教えてください!

 

辰巳軒定食・食堂 / 石神井公園駅
昼総合点★★★★ 4.0

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 東京チャーハン炒飯 エビチャーハンの人 K七 (@shrimp_friedrice_tokyo)

 

 

▶西武沿線の海老チャーハン

西武沿線のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶東京都の海老チャーハン

東京都のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶海老チャーハンだけブログのまとめ

海老チャーハンだけブログ  まとめページはこちら