テレビで紹介されたので行ってみた!長崎ちゃんぽん推しの店の海老チャーハン! 永楽亭(東千葉/エビチャーハン)

永楽亭(東千葉/エビチャーハン)

 

『永楽亭』の店舗情報

◎営業時間(要確認を!)

[昼]11:00~13:40

[夜]18:00~25:00

◎定休日(要確認を!)

木曜日

◎電話番号

043-232-2061

◎住所

千葉県千葉市中央区都町1-9-2

◎アクセス

知事公舎前交差点から都町中通りに入ったところです。

千葉テレビや都公園が近くにあります。

◎駐車場

あります

◎地図

 

 

美味しい海老チャーハン食べ歩き!第343食!

 

K七(ケーナナ)です。

今日は東千葉海老チャーハンです。

 

東千葉駅は、JR総武本線の駅です。

各駅停車の隣駅は、千葉駅都賀駅です。

 

永楽亭』は、BS-TBS「町中華で飲ろうぜ」で紹介されました。

きゅうりもみ、ナスのカラシ炒め、ちゃんぽん

を食してました。

永楽亭』は、長崎ちゃんぽん、皿うどんが名物です。

九州出身者が多い製鉄所従業員相手に、

長崎ちゃんぽん、皿うどんを先代が看板メニューにしたようです。

 

久しぶりの千葉県

西千葉チャーハン専門店幸せのれんげ』に参りました。 

西千葉のチャーハン屋さん!チャーハンで世界平和活動中!とのこと 幸せのれんげ(西千葉/エビうま塩炒飯) - 海老チャーハンだけ! チャーハン炒飯ブログ

https://knana.hatenablog.com/entry/shrimp-shiawasenorengenishichiba

 

『永楽亭』に行きましょう

千葉駅東口から参ります。

f:id:knana19:20210806175542j:plain

千葉駅はリニューアルいたしました。

 

エスカレーター降りてすぐの8番バス停です。

f:id:knana19:20210806175554j:plain

御成台車庫行きに乗車しましょう。

 

10分~15分くらいです。

f:id:knana19:20210806175603j:plain

千葉テレビ入口で下車です。

 

バス停背中側にあるのが『永楽亭』です。

f:id:knana19:20210806175612j:plain

長崎ちゃんぽんアピールのファサードです。

 

都町中通り側に入口があります。

こちらは新しいですね。

f:id:knana19:20210806175622j:plain

平日13時20分にうかがいました。

 

『永楽亭』の店内

カウンター席と座敷席です。

店内は年季入ってます。

キレイではないけど、

清掃は行き届いています。

 

ランチタイムサービスでは、

ライス、スープ、おしんこ、付きだし

がセットになります。

 

旦那様とお嬢様のおふたりでされているようです。

 

『永楽亭』の回鍋肉

f:id:knana19:20210806175633j:plain

回鍋肉が到着。

回鍋肉 980円

 

コショウ強めです。

しっかりボリュームです。

やっぱり回鍋肉好きだなぁ

 

f:id:knana19:20210806175641j:plain

回鍋肉のランチセットのライスとスープは遠慮して、

おしんこ、付きだしをいただきました。

付きだしはヤッコのゴマダレかけです。

 

『永楽亭』のエビチャーハン

f:id:knana19:20210806175649j:plain

エビチャーハンも到着。

今日も海老チャーハンを食べられることに感謝。

あれ、ちょっとピントが……

 

f:id:knana19:20210806175659j:plain

アップエビチャーハン

具材は、玉子、ネギです。

ややスモーク感あり。

 

『永楽亭』の海老

f:id:knana19:20210806175709j:plain

アップ海老

小ぶりで柔らかい衣付き海老です。

 

f:id:knana19:20210806175718j:plain

今日もごちそうさま。

お腹いっぱいです。

美味しい海老チャーハンをありがとうございます。

 

スープは、熱々しょうゆ中華スープです。

 

近所に知事公舎があるくらいなので、

上級サラリーマンが多くいらっしゃるのでしょうか。

夜は近所の常連さんが集まりそうでした。

 

『永楽亭』のお会計

エビチャーハン 980円

総額 1,960円

でした。

 

『永楽亭』K七のまとめ

永楽亭

★3つ

でお願いします。

 

==================== 

週刊はてなブログで紹介した海老チャーハン10軒

週刊はてなブログ【わたしの偏愛】海老チャーハン「わすれられない名店」で登場した10軒を紹介します - 海老チャーハンだけ!中華・チャーハン炒飯ブログ

https://knana.hatenablog.com/entry/shrimp-hatenablog-pickup10

 

K七が海老チャーハン愛を語りました(笑)

海老チャーハンへの愛が止まらない! 300店舗を訪れたわたしの「忘れられない名店」【わたしの偏愛】 - 週刊はてなブログ

https://blog.hatenablog.com/entry/2021/07/27/120000

====================

永楽亭 都町店ちゃんぽん / 東千葉駅葭川公園駅県庁前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

 

ここまでご覧いただきありがとうございます。

はてなブックマークは嬉しいですね! 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

はてなブログの方は、読者登録お願いします(^-^)

 

▶千葉市の海老チャーハン

千葉市のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら 

 

▶千葉県内の海老チャーハン 

千葉県のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶海老チャーハンだけブログのまとめ

海老チャーハンだけブログ  まとめページはこちら 

 

ブログトップに戻る