サクッうまうまの海老チャーハン!名物美人女将! 博雅(浅草/えびチャーハン)

博雅(浅草/えびチャーハン)

 

『博雅』の店舗情報

◎営業時間

確認してください。

◎定休日(要確認を!)

木曜日

◎電話番号

03-3841-1881

◎住所

台東区浅草1-15-2

◎地図

 

 

美味しい海老チャーハン食べ歩き!第424食!

 

海老チャーハンの人

K七(ケーナナ)です。

今日は浅草の海老チャーハンです。

 

浅草駅は、

東京メトロ銀座線、東武スカイツリーライン、都営地下鉄浅草線、

が乗り入れています。

隅田川の水上バスも近くから乗れます。

浅草といえば浅草寺ですよねー

 

浅草では『華春樓』のえびチャーハンをいただきました。

knana.hatenablog.com

 

『博雅』は、

チャーハンブログの光安さんが紹介されています。

BS-TBS「町中華で飲ろうぜ」で紹介されました。

テレビ東京系「出没!アド街ック天国」で紹介されています。

有名店ですね!

friedrice.exblog.jp

 

『博雅』は「はくが」さんです。

昭和初期の創業なんだそうです。

 

『博雅』に行きましょう

写真は浅草寺雷門です。

『博雅』は、

つくばエクスプレス浅草駅のほうが近いです。

f:id:knana19:20220405155845j:plain

各線浅草駅からは、

雷門通りを西進です。

 

雷門通りの1本北の路地『食通街』です。

f:id:knana19:20220405155919j:plain

飲食店が多いです。

遠い昔、

この通りのHUBに行ったなぁ

 

角地にある『博雅』です。

f:id:knana19:20220405160018j:plain

看板が2つあって、

「中華料理博雅」と「鉄板焼博雅」です。

 

こちらは公園通り会の通り。

食通街と交わったところです。

f:id:knana19:20220405160027j:plain

平日の12時50分にうかがいました。

 

『博雅』の店内

案内は、元タレントの名物お嬢様でしょうか?

明るい方のようです。

 

チャーハンメニューは、

チャーハン、かに、えびの3種類です。

K七は、えびチャーハンを注文します。

 

テーブル3卓、座敷席3台です。

座敷席には、

しまってますけど鉄板が付いています。

飲み客が多いですね。

明るい照明の店内です。

 

博雅はシュウマイが有名のようですね。

 

『博雅』のえびチャーハン

f:id:knana19:20220405160037j:plain

えびチャーハンが到着。

今日も海老チャーハンを食べられることに感謝。

白いチャーハンです。

 

f:id:knana19:20220405160044j:plain

アップえびチャーハン。

具材は、玉子、ネギ、です。

シンプルチャーハンです。

熱々です。

口の中でほどけるパラしっとり系。

うまうま。

ボリュームは1人前です。

 

『博雅』の海老

f:id:knana19:20220405160052j:plain

アップ海老。

げ海老。

柔らかで噛んで味が出る。

サクッといただきます。

 

f:id:knana19:20220405160103j:plain

今日もごちそうさま。

満足。満足。

美味しい海老チャーハンをありがとうございます。

 

スープは、熱々のしょうゆ中華スープです。

和風テイストです。

 

チャーハンの甘みと旨み揚げエビとの組み合わせがたまらない、

うまうまチャーハンです。

 

『博雅』のお会計

えびチャーハン 880円

でした。

 

『博雅』K七のまとめ

博雅

★4つ

でお願いします。

 

はてなブログ:https://knana.hatenablog.com/
Instagram:https://www.instagram.com/shrimp_friedrice_tokyo/
Twitter:https://twitter.com/knana2019

 

==================== 

週刊はてなブログで紹介した海老チャーハン10軒

週刊はてなブログ【わたしの偏愛】海老チャーハン「わすれられない名店」で登場した10軒を紹介します - 海老チャーハンだけ!中華・チャーハン炒飯ブログ

https://knana.hatenablog.com/entry/shrimp-hatenablog-pickup10

 

K七が海老チャーハン愛を語りました(笑)

海老チャーハンへの愛が止まらない! 300店舗を訪れたわたしの「忘れられない名店」【わたしの偏愛】 - 週刊はてなブログ

https://blog.hatenablog.com/entry/2021/07/27/120000

====================

 

ここまでご覧いただきありがとうございます。

はてなブックマークは嬉しいですね! 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

はてなブログの方は、読者登録お願いします(^-^)

 

取材・お問い合わせについては

コメント欄に書き込みしてください。

 

おすすめの海老チャーハン、

行ってほしいエリアなども教えてください!

 

▶上野・浅草・日暮里の海老チャーハン

上野・浅草・日暮里のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶東京都の海老チャーハン

東京都のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶海老チャーハンだけブログのまとめ

海老チャーハンだけブログ  まとめページはこちら 

 

ブログトップに戻る